« 2004年 blog元年♪ | トップページ | 年に一度のかまぼこだち »

2004.01.01

我が家のお雑煮

年末は忙しくって、お正月の準備を何もできなかったあたし(--;;
年賀状も出してないしー…、おうちのお片づけも終わってないしぃ…。
もちろんおせちなんて、な〜んにも作ってないんでちた(でへ)
お正月はゆっくり、WOWOWやDVDで映画をたくさん見たかったのにぃ

っていうか、年末からメールのお返事もぜんぜん出せてないんですぅぅ
よ〜し☆ 1日2日は、おそーじと年賀状や年賀メールを書くぞぉ!

でも日本人としては「年越しそば」と「お雑煮」くらいは食びたいかもぉ♪

そんなわけで、毎年お雑煮くらいは作っていますぅ♪
我が家のお雑煮は、うす味のだし仕立て♪
鴨でだしをとりつつ、具はにんじん、大根、ホウレンソウ、しいたけ、
かまぼこ、三つ葉、おもち。ゆずは買い忘れちゃったぁ〜(汗)

そしておとそ代わりに、いただいた大吟醸♪
実はまやってば、こめこめした純米酒より、フルーティな大吟醸が大好きなのぉ♪
でも大吟醸ってば、ぐいぐいいけちゃうから、気がつくと腰が立たなくなってるから
キケンキケン!!
それに毎年、お正月はだ〜りんパパと、とことんのみゅ☆って決めてるから
肝機能も3日の晩まで、とっておかなくてわ〜!
そんなわけで、軽く一杯だけね(うふ)

そりでわ、新年もよろぴく〜♪ 
ぐぃっ・・・・・・・(@▽@*)
んまぁ〜(>▽<)o

くはぁ〜☆ 初めていただいた「北の誉」。口当たりがやわらかで超まや好み♪
ぐいぐいいけちゃうう〜(^0^/  
くはー☆たまんねーなぁ、おい!(ぷはぁ☆)ぐぃぐい、もうちょりっとだけ〜♪

まや「きゃはははきゃはは(@▽@*) おはしが転がったよ。だんなさーーん☆」

だ〜りん「(--;;  あ〜あ、まやがよっぱらいも〜ど突入しちゃったよ…(ぼそ)」

きゃはははきゃはは(@▽@*) なんだか知らないけど、おかしくて腹いてぇ〜(><)


zouni.jpg

|

« 2004年 blog元年♪ | トップページ | 年に一度のかまぼこだち »

「突撃☆おうちの晩gohan1+04/01-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。