« リモートにゃんこ♪ | トップページ | これぞ元祖「猫のポーズ」 »

2004.01.14

たこ焼き@くるくる

きのうはお友だちのゆかぴんがが来てくれたので、たこ焼きをやきまちた♪
やっぱりひさしぶりだと、腕がにぶるにゃ〜!
やっと慣れたころには、もうお腹いっぱい♪
こんなことでは、まやのたこ焼き師範、R先生におこられちゃううう☆

できたてほかほかなたこ焼きは、ホントにおいしいですね〜♪

takoyaki.jpg

まずは、だし汁と卵でといた小麦粉に、たこのぶつぎりと、
きざんだネギを入れて、くるくるまとめる!
焼き上がったら、薬味のネギをのせて、マヨネーズに青のり、
それにソースちょりっとが、まやのお気に入り♪

次は小麦粉を牛乳と卵でといて、蜂蜜を入れた生地にしてみる。
ソーセージやチーズを入れて、くるくると焼いたら
ケチャップをつけて、あぐっ(>▽<) はふはふ…(>w<)アツ
ミニアメリカンドックみたいで、けっこうおいちかったぁ♪

最後はそのまま生地を丸めて焼いて、メープルシロップで♪
う〜ん…まるでホットケーキみたい(^0^

きっと他にも、いろんな食べ方があるんだろうなぁ〜
いろいろと試してみても、楽しいかもぉ♪

|

« リモートにゃんこ♪ | トップページ | これぞ元祖「猫のポーズ」 »

「突撃☆おうちの晩gohan1+04/01-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。