« ピザストーン、デビュー(^0^)/ | トップページ | 細胞と行列とマトリックス »

2004.01.26

ほかほか♪ねこまん

日本の最低気温の公式記録は
明治35年1月25日、北海道旭川市での −41.0℃ 。

それにちなんで、寒い日には中華まんで暖まろう、
ということで制定されたのが「1月25日・中華まんの日」なんだって。
来年のまやの誕生日は、中華まんでぱーちーだぁ(^▽^)/

中華まんといえば、お友だちのなりなりがおうちに遊びにきてくれた時に
持ってきてくれた「蓬莱」の肉まん、と〜ってもおいちかったぁ(^w^ じゅる。
食材はcoopで注文してるので、「蓬莱本館」の肉まんはオーダーして
よくおうちで蒸して食びておりまふ〜♪ まいう〜(^0^

でもなんだかちょりっと、ひと味ちがう「蓬莱本館」の肉まん・・・
ネットで調べたら「551 蓬莱」というのを発見☆
あの不思議なソースがついてる肉まんは、551の方だったのかぴら??
っていうか、551ってなんなのぉ??
仮面ライダーみたいだぁぁぁ☆

nikuman.gif ストーブの前にも、なんだかほかほかになった
      肉まんのような物体が…

あんよを上にきゅ☆とまとめて、ねんねしてる、うっちー
なんだかほかほかで、ねこまんと命名(^0^)/

nekoman.jpg

来年のまやの22歳のお誕生日も、ねこまんが一緒にいてくれれば、いうことなし♪
5年後22歳のお誕生日も、10年後の22歳のお誕生日も、
ず〜っとねこまんと一緒にいられますように♪

そんな猫年生まれのあたしは、永遠の22(にゃんにゃん)歳ということで
よろしくお願いいたしますぅ(ぺこりん)

|

« ピザストーン、デビュー(^0^)/ | トップページ | 細胞と行列とマトリックス »

「うしこお嬢様の優雅なlife1+04/01-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。