« 逆さ富士みたいな、さかさうし | トップページ | 東横線桜木町行、最終電車レポート »

2004.01.30

さようなら東急東横線、横浜〜桜木町間

「東横線、横浜〜桜木町間は、本日の終電を持ちまして廃止となります。
 永らくのご愛顧ありがとうございました」  

乗ってきまちた! 東急東横線、横浜〜桜木町間最終日☆
東横線の高島町駅や桜木町駅は、いつも閑散としているのに
きょうにかぎって、すっごい人!
みんなデジカメやカメラで、駅や電車を撮影しまくってまちた〜☆

tokyu1.jpg tokyu2.jpg

夕日を反射する、シンプルで銀色のボディがナイス(><)

子供の頃は、閑散としてた桜木町駅も、みなとみらい地区ができて
活性化して…。なんだかいろんな想い出がぐるぐるめぐっちゃいます♪

この路線は、デザイン学校への通学に利用していました!
卒業制作では、超でっかいケント紙を水貼りしたB全パネル(1456 x1030mm)を
学校とおうちの間で持ち歩いていたので、始発に乗って、壁際をげっちゅうしないと、
満員電車で乗車されてるみなさんに迷惑になる上に、パネルが折れたりするんです〜(><)
桜木町始発じゃなかったら、通学にめげて卒業できなかったかも〜☆

デザイン学校を卒業して、デザイン事務所でグラフィックデザイナーとして
通勤してた時も、毎日利用していまちた♪
桜木町から乗れば座れる確率大なので、徹夜明けでもOKみたいな〜(>▽<)

「桜木町、桜木町。終点でございます。」  

帰りも座れれば終点で、のりすごすこともない。
あの頃は、いつも疲れていて、座ると一瞬にして深い眠りに…(-- zzZZ
桜木町のアナウンスで目覚めると、もうすぐうちに帰れるぅ〜(><)
みたいな、妙な安心感がありまちた…

ううん…まやの原点のような路線かもぉぉ☆(なんちて♪)

kinenticket.jpg hozyuticket.jpg

まずは横浜で、手書きの「横浜〜桜木町間、補充乗車券」をげ〜っと☆
桜木町の記念入場券も、ならんだ末に、やっとげ〜っと☆
ずっとずっと大切にしまっておいて、あの頃の「絵を描いたり、デザインする」
ことに一生懸命だったことを、忘れないでおかなくちゃ☆

音声データへの直リンはご遠慮ください。この記事へのリンクはフリーです。

|

« 逆さ富士みたいな、さかさうし | トップページ | 東横線桜木町行、最終電車レポート »

「ぶる〜にゃいと☆yokohama1+04/01-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。