« しゅわっち☆ | トップページ | 家政婦は見たっ! »

2004.01.05

仲見世のまねき猫

きょうはまみ〜(母)と一緒に、川崎大師に初詣♪
三が日もすぎたけど、まだまだ人や出店がたくさ〜ん☆
実は、神社仏閣へ行くと、いつでもまずは野良猫を捜索するあたし♪
こんなに人がいっぱいいたら、のらにゃんも出てこれないかもぉ…(><)

境内の出店でごちゃごちゃしたとことか、せまっこちくてのらにゃんが
いそうなとこをいろいろと探したけど、のらにゃんは見つからず…(--;
う〜ん☆ 残念! とりあえずお参りしてから仲見世へれっつごー☆

仲見世って大好きぃぃ! だって民芸品がいっぱい並んでいるんだもん♪
干支などの動物モノもおもしろくて大好きだけど
やっぱりなんといっても、まねき猫!
最近はいろんな種類があって、かわうくって最高ぉぉ!

nakamise.jpg

まみ〜が干支の猿の置物を買うというので、まやはまねき猫を物色!
手をあげているだけではなく、いろんなポーズもあってかわうい♪
表情や顔つきもいろいろ。日本や中国の民話と関係あるのかな?

↓そんな中での、きょうの一番のお気に入りにゃんこ。
うちがまねき猫でうまっちゃうと、だ〜りんに申し訳ないので
買わなかったけど、画像だけ撮らせていただいちゃいました☆

bestmaneki.jpg う〜ん…癒されますニャー

|

« しゅわっち☆ | トップページ | 家政婦は見たっ! »

「ねこ☆goods自慢1+04/01-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。