« 家政婦は見たっ! | トップページ | ほかほかアンモナイト »

2004.01.07

まねき猫の嫁入り

結婚する前は、実家の和室の四畳半の部屋で、猫グッズと生猫にまみれて暮らしてた。
引越しが決まって、だ〜りんが猫グッズをチェックしにやってきた。

「全部持ってこられたら、家中ネコだらけになっちゃうもんなぁ〜…。」

だ〜りんの許容範囲でセレクトしてもらった、猫グッズには
まやが毎年、初詣に行くたびに買っていた「まねき猫これくしょん」が
ごっそりと、もれてたんだった…。

つらい事や悲しい事があった時に、まねき猫をながめて癒されてた…。
そんな大切な、まやの心の友なのにぃぃぃぃ〜☆

「まねき猫を捨てなきゃならないなんて、結婚なんてできないかもぉぉ(T T)」

まみ〜(母)に泣きながら相談したら…

「そんなのあたしがもらってあげるから、来た時に見ればいいでしょ!
 まねき猫以外の荷物は一切置いていかないでね! ジャマだから。(きっぱり)」

まみ〜はまやのいなくなった部屋の模様替えで、頭がいっぱいなんだった(汗)

それからもしつこくだ〜りんに抗議したら、にゃんとまねき猫1個と、
生猫1匹(うしこ)の搬入が許可された♪ やったぁ〜〜(>▽<)//

yomeirimaneki.jpg

右手をあげてるのは「かねまねき」、左手をあげてるのは「ひとまねき」。

「あれ? 持ってくるの1個じゃなかったっけ?? (ぽりぽり)」

「だって、セットだから、仕方ないじゃ〜〜ん☆」

無理矢理納得させて、今でも仕事部屋で、福をまねいてくれてます♪

結婚してから3年半…。実家で集めた「まねき猫これくしょん」よりも
たっくさんの猫グッズに囲まれて、幸せなあたし〜(うっとりん)
1個づつ増えていったから、だ〜りんてば、わかんないのかぴら??(^▽^
そりとも、すっかり麻痺しちゃったとかぁ??(でへ)

これからもこの日記で、たくさん「ねこぐっず☆自慢」しちゃおっと♪

|

« 家政婦は見たっ! | トップページ | ほかほかアンモナイト »

「ねこ☆goods自慢1+04/01-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。