« ハムナプトラと、猫の女神バステト神 | トップページ | うしがらMacの1/f ゆらぎ »

2004.02.18

Hello Jama World!

きょうから2日間は「プログラミング実習 Java言語」の集中講義だぁ〜(^0^)/

今学期はすでに「プログラミング実習 C言語」を履修したけど、
Macユーザーなまやには、C言語はあまり使う機会は、なさそお(--;;
でもC言語はプログラミングの基礎だから、とってもためになりまちた♪

そして今回のJavaは、実行環境さえあれば、コンピュータやOSを選ばずに、
同じJavaアプリケーションを実行することができるスグレモノ☆
Javaを使うと、いろ〜んなことできそうだけど、今回の実習は主にGUIの制御。
Webにも、もちろん使用可能だし、いろいろと使い勝手がありそお〜♪

スクリプトを改造しながら、簡単なお絵描きソフトを作ったり、いじったり♪
すっごい楽しいけど、わかんないだらけで、ちょりっとらりらりチブン(@▽@)/
でもせっかくだから、なるべく理解したいよぉぉぉ☆
よ〜し☆ おうちに帰ったら、気合いで予習☆復習しなくちゃだわ!

jama.jpg

テーブルの上に、もらったプリントや参考書を広げてお勉強しようとしたら
かわういうちこが、さっそく上にのって「ジャマ」するんですぅ〜(><)
「はにゃ〜ん…はにゃ〜ん」あまえんぼさんも〜どで、なでなでを要求。
これは、もしかして、「Jama(←ジャマ)言語」ですか!?

|

« ハムナプトラと、猫の女神バステト神 | トップページ | うしがらMacの1/f ゆらぎ »

「うしこお嬢様の優雅なlife1+04/01-」カテゴリの記事

「奥さまは大学生+元旦〜平成16年度1学期」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
小学生の頃、飼い猫に宿題汚されてそのまま提出したら怒られたことを思い出しました。だけど、猫のことは怒れないんだよな・・・。

投稿: ミケの手もかりたい | 2004.02.19 18:15

ミケの手もかりたいさま、コメントありがとうございます(^^
わたしは今でも、うしこのよだれや肉球まあくがついちゃった原稿を入稿したりしておりますぅ〜(--;
編集さまゴメンなさい〜〜(>

投稿: まや | 2004.02.20 11:29

この記事へのコメントは終了しました。

« ハムナプトラと、猫の女神バステト神 | トップページ | うしがらMacの1/f ゆらぎ »