« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »

2004.02.29

もう、そんなチブンじゃないち☆

給料日後の週末。お金が尽きる前に、量販店へ食材を買い出しにれっつごー!

きのうはまやは遊び♪ だ〜りんも情報処理の対策講座で不在だったので
我が家のうしこお嬢様は、遊びたいチブン☆フルスロットル!
「はにゃ〜ん☆ ぐるはにゃ〜ん☆」
すりすり甘えてくるけど、まずはゴハンだよん。後でゆっくり遊ぼうね♪

帰宅して、買ったモノを整理してても、全開はにゃ〜ん攻撃。
でもなんだかお腹すいてきちゃったぁ…。ぐぅ〜…。
腹が減っては、遊びはできぬ。
とりあえずごはん食べるから、その後で遊ぼうね♪

夜ゴハンのお片づけも終わって、やっとうしこと遊べるよ〜ん♪

「うっちー♪ こっちおいでえぇぇ」

うしこはすでにふて寝状態だけど、本気でねんねはしてないみたい。

「ねぇねぇ…、うしこぉ、遊ぼぉよぉぉぉ〜」

29hun.jpg

うしこは目を開くけど、ぎろ☆ってこっちを見るだけで動かない…(--;;
目の前で、ねこじゃらしをふりふりしても、目もくれずにまやをにらみつける(汗)

もう、そんなチブン(気分)じゃないち☆

これからは「遊びたいチブン」な時に、なるべく一緒に遊ぶ努力をしなくてわ(;;)

| | コメント (0)

2004.02.28

楽しいお絵描き大会〜♪

くは〜☆ 楽しかったぁ〜(><)
漫画家の先生によっては、原稿の〆切を前にして、遊んでいるのがばれると
担当さまにおこられちゃううう☆ な方もいらっしゃるかとおもって
詳しく書けない場合があるんだけど、今回は大丈夫みたいなので、かいちゃえ〜♪

夏と冬の年2回の同人誌即売会、コミックマーケットでは、プロの漫画家同士で
「雑家百華」という同人誌を作っています♪ もう3冊になるかな(^^
メンバーの一部の集まりで、片桐みすず先生のおうちにおじゃましちゃいました♪

同人誌の制作会議というのは、かなり口実で(^^
食べ物や飲み物を持ち寄って、楽しく語らうのが目的その1。
みんなとってもおいしかったけど、真吾ちゃん手作りの「豚の角煮」は最高〜(><)
また食べさせてね〜(らびゅ)

陽もだいぶかたむいてくると、なんとなく始まるお絵描き大会♪
日頃、お仕事でお絵描きをしてるプロのみなさんだけど、お仕事のお絵描きは
プレッシャーと〆切りで、楽しいながらもちょりっとつらいこともある。

でも、みんなでリクエストを聞いたりしながら、自分の好きなお絵描きをするのは
ホントに楽しい〜(><) これが目的その2だったり♪
なりなりは、いつもおもしろいお絵描きをして、笑わせてくれます〜(^0^
みすず先生には、みんなで寄せ書き。今回のテーマはなぜか「眼鏡っこ萌え♥」
それから、リクエストを聞きあって、お絵描きしながら、交換しちゃったり♪

ryozi.gif tukune.gif

まやは関根亮子先生と、坂本つくね先生から、猫耳娘をげ〜っと☆(でへ)
3月3日の「猫耳の日」に更新できるように、準備を進めておりますぅ〜♪

みすず先生のおうちは、コーヒーもとってもおいしくて、あんまり居心地がいいので、
すっかり長居してしまいました〜! 申し訳ありません〜(><)

みんな住んでるところも遠くて、なかなか集まることはできないけど、
こうして「まんがを描くお友だち」がいてくれるのは、
ホントにはげみになります〜(><)
また一緒に、遊んでくださいませ(^▽^)/

| | コメント (0)

あにまる☆クッキー

きょうは大ファンの「麗しき人妻漫画家」のおうちにお呼ばれしてまふ(どきどき)
持ち込み可(^^ ということなので、まやの得意のポテトサラダと、
アーモンドジンジャークッキーを、大量に作りました〜♪

animal_cookie.jpg

くまさん、猫、ひよこ、うさぎ、犬、ペンギン…。
動物の型抜きで、ぷちクッキー動物園♪
今回のスペシャルは、やっぱり吐血くまさんかな?
まやのお友だちの漫画家、なりなりの描いたまんがに、
吐血クッキーのネタがあったので
いちごジャムで作ってみちゃったぁ(^0^

無理矢理なりなりに、引き取ってもらおう…(--;;

きょうの集まりは、みんな漫画家さんだから、またお絵描き大会になるのかなぁ?
ううう…すっごい楽しみいぃぃぃぃ(><)
きょうの野望は、スケブの達人R先生の技を盗むこと♪(でへ)
お手本にして、お絵描きの勉強ができるといいな〜(^^

| | コメント (0)

2004.02.27

独自の進化を遂げた猫

猫が大好きだけど、いろんな動物も大好きなあたし♪
恐竜も大好きで、カラーの図鑑を見ながら、むは〜(^0^ ってカンジ♪
もちろん特撮の怪獣モノも好きで、DVDを見ては、うきゃ〜(>▽<)ってしてまふ。

最近読んだ本で、と〜ってもおもしろかったのは、
鼻行類―新しく発見された哺乳類の構造と生活」というふしぎいっぱいな文庫本。
その昔、ハイアイアイ群島には、鼻で歩く一群の哺乳類=鼻行類が独自の進化を遂げていた、
そんな観察記録を、かわいい図版も満載で、とても学問的に解説してるんです〜(><)
特にラストには驚愕(・□・ なんだかガメラとか見終わったような、そんな気分〜☆

ところで・・・・
ここ数日ほかほか陽気だったのに、きょうは一挙に寒の戻り…。
ついおうちの暖房を切って、食材の買い出しに行っちゃいました。
うちのお嬢様猫、うしこはちょりっと寒がってるかな?

なるべく急いで帰ってきたら、室内で奇妙な生物を発見☆(@□@

毛布を甲羅に変化させ、人家で独自の進化を遂げた…

ushigamera.jpg

ウシガメラな〜のだ☆ 

(バカボンのパパ風に)

| | コメント (0)

2004.02.26

柵の向こうの長毛巻き毛猫

横浜の中税務署へ確定申告へ行った。

申告はさっさと済ませて、朝の中華街をぐりぐりと歩く。
お目当てにしてた300円ラーメンもまだ設営中だし、
あんまん肉まんのせいろにも、まだ湯気があがっていない。

なにかつまむのはあきらめて、JR線石川町駅へ…。
駅に向かう途中には、首都高速の緊急車両出入り口なのだろうか?
いつも柵でしまっている道路があり、柵の向こうは車通りがない。
人通りの多い道とは、柵を隔てて、全くちがった空間が存在している。

柵の向こうの猫。そう、そこにはいつも、野良猫たちが
人間にはジャマされずに、優雅に毛づくろいをしているのだ。
きょうの猫は、キジトラと、長毛巻き毛猫。
2匹ともグルーミングも行き届いていて、あんまり野良には見えない。

柵の前にすわると、
「ん? 何か持ってきたの?」
という表情で、こちらをチェックしにきて、
何もないのがわかると、手の届かないところに戻って、また毛づくろい。

それでもじっと見てると、長毛猫が視線を気にして、

「もう仕方ないわね〜」

という表情で、日向のコンクリートで、すりすりローリングしながら
たまにぴたっと止まって、カメラ目線でこっちを見る。

「ハイ、あたちのとってもおきのポーズよ」

ishikawa.jpg

うぉ〜〜! かわうい〜〜☆ 長毛巻き毛にゃんこ萌え〜!(^o^*
最高おぉぉぉ! 最高ですわん! その表情(>▽<)むはーー☆

何回か、ばっちしポーズを決めてくれたら、

「ハイ、きょうはここまでね!」

ってカンジで、キジトラにゃんと一緒に、柵の外から見えないところに移動。

本日の撮影会は、これにて

  

| | コメント (0)

2004.02.25

ジャストフィットな箱入りにゃんこ

この時期、個人事業者なまやは、確定申告しなくちゃで、領収書の整理ちう〜!
お菓子の箱をいくつか用意して、まずはカテゴリーごとに大ざっぱに分けるのだ。

うわ〜ん、めんどくさぁーーー☆
ふ〜…とりあえずなんとか第一段階終了〜♪
ちょりっとノド乾いたから、紅茶でも入れてこよっかなぁ♪ こぽぽぽ…

作業をしようと戻ってみたら…、な、にゃんと!

hakoiri.jpg

うしこお嬢様が箱詰めされているでわありましぇんかぁ!?
しかも、ジャストフィット!
ううう…かわうすぎりゅうううぅぅぅぅぅ(><)

なんだか「だる〜」な気分だったのに、うしこの不意打ちの一芸のおかげで
すっかり楽しい気分になっちゃいまちた♪
ふぅ〜〜癒される…。いい気分になったところで、もうひとがんばりしちゃおっかな☆

(--)zzZZZ
はうっ☆ うしこがすっかり箱詰めのまま、おねんねモードに突入しちゃったよぉぉ!
うわぁぁぁぁん☆ 作業の続きができないよぉぉぉ!
早く終わらせて、うしことゆったり、うりうりしたいのにぃぃぃ(><)

| | コメント (0)

2004.02.24

残り物の闇鍋カレー

冬は根菜がおいしいので、けんちん汁をよく作っちゃう。
でもちょりっと飽きた時には、残りのけんちん汁で、カレーにしちゃいます!
大根、ごぼう、こんにゃく、昆布、油揚げ…、ちょりっと変わった具のカレーができて
けっこう楽しかったりしちゃうう(><)

curry1.jpg curry2.jpg

おなべに残ったけんちん汁。汁の部分は漉して冷凍! 次回の料理に活躍〜♪

curry3.jpg curry4.jpg curry5.jpg

あまったけんちん汁と、たまねぎ(特大1個)、ホールトマト半分、キムチの残りの汁、
それにスパイス類を準備。もちろんカレー粉でもOKだけど、まやはにんにく、生姜、
ターメリック、コリアンダー、クミンシード、ブラックペッパー(黒こしょう)を使用♪
今回、辛味はキムチの残り汁におまかせしちゃいましたん♪

curry6.jpg curry7.jpg

食用油大さじ1に、あればクミンシードを入れて、香りたったらたまねぎの
みじん切り投入〜☆(↑画像左)
30分くらいひたすら中火でいためたら、スパイス類を投入〜(↑画像右)
生姜やにんにくはすり下ろして、たまねぎと一緒に、炒めちゃえ☆
スパイスの量は気分次第〜(^▽^)/あは☆ カレー粉だったら、大さじ3くらいかも。

curry8.jpg curry9.jpg

スパイスを入れて、さらに15分くらい炒めてたまねぎが飴色になったら(↑画像左)
ホールトマト缶半分、けんちんの残り、キムチの残り汁を入れて10分くらい
煮込んでできあがり〜♪ 小麦粉(ルー)を使用してないので、夏などは冷蔵庫に入れて
ちめたくして暖かいごはんに添えても、けっこうおいしいですぅ〜☆

おなべの残り、ポトフ、ミネストローネ、いろんな種類のスープの残りや
肉じゃがや、煮物類の残りでも、ひと味変わったカレーができちゃう(^^)v
それに冷蔵庫のおそうじにもなるので、なんだかちょりっと得した気分♪

たまねぎとスパイス類、トマト缶があれば、なんとなくどーにでもなっちゃうのが
カレーの魅力♪ 闇鍋はこわいけど、闇鍋カレーだったら、食びられちゃうかもね♪


  sakasaushi-thumb.jpgルゥ使用のレシピ : 我が家の特製カレーも、参照してくださいね!sakasaushi-thumb.jpg

| | コメント (2)

2004.02.23

「猫と泥棒」のおいしい紅茶

うちの玄関には唐草模様の風呂敷をしょった「泥棒猫」がいます。
でもこの「泥棒猫」は、玄関で泥棒を見張ってくれてる「泥棒猫」なんだって。
右に流し目と左に流し目。目の方向も2種類あって、
うちの玄関ば〜じょんに、「左目流し猫」を買っちゃいました♪
dorobou.jpg
この置物は、横浜関内にあった紅茶専門店
「猫と泥棒」のオリジナルグッズ。
猫ぐっずや猫の絵に囲まれた居心地のいい店内で、
おいしい紅茶を飲みながら、
焼きたてワッフルをほおばる……、
とっても贅沢なひとときでした。

残念ながら、ちょうど1年前の2003年2月23日にお店は閉店。
もう、店内でおいしい紅茶を飲めないのはちょりっと寂しいけど
「泥棒猫」は今でも、玄関で泥棒を見張ってくれています。

| | コメント (7)

2004.02.22

猫の日の、正しいすごし方

2月22日は「ニャンニャンニャン」で猫の日とされているらしい。
猫好きとしては、この記念すべき日をどうして過ごせばいいものか??

「ねぇねぇ…きょうは猫の日なんだけど、何するぅぅ?(わくわく)」

だ〜りんに話かけても、疲れがたまってるようで、おふとんから出てくる気配がない(・・;;

「せっかくの猫の日だから、ねこたまにでも、行っちゃううう?
 きょうはにゃんこの運動会『ねこたま学園祭』があるんだってぇぇ!」

「猫の語源は[寝るこ]なんだから、猫の日は一日寝てるのが、正しい過ごし方なんだぁ!」

なんやかんや言いつつもだ〜りんは、おうちでだらだらしてたいだけのような気も…(--;

雑学大作戦:知泉「猫」によると、

「猫」の語源

  1. ネズミの子を捕まえようと待っている姿から「鼠子待/ねこま」と呼ばれていたのが短くなって「ネコ」と呼ばれるようになった。釈契沖説

  2. 高麗(現在の朝鮮半島)から来た動物で、いつも寝ていることから「寝高麗/ねこうらい」と呼ばれていた物が短縮された。

  3. 睡獣(ねむりけもの):よく寝る動物の意から「ねむりけ」が転じた。賀茂真淵説

  4. ねうねうと鳴くけもの:鳴き声に由来し「ねけもの」が転じた。滝沢馬琴が主張した説

  5. 寝小魔(ねこま):魔は神でも人でもない有情生物を意味し動物の総称にも使われた。つまりよく寝る小さな動物の意。日本古語大辞典説

うおっ☆ いくつかの説に[寝る]というキーワードが!?
さっすが my だ〜りん、なんて納得のいくお答えなのぉ〜〜(うっとり)(^▽^*

きょうの主役のうしこお嬢様も、もちろん日なたでねんね。
うしこと一緒にねころがって、みんなでお昼ね (_ _)zzZZ。

neko.jpg

ふにゃ〜ん(^w^)  こんな「猫の日」のすごし方も、なかなかいいかもぉ〜♪

| | コメント (4)

2004.02.21

冬のズーラシア

1999年に開園して以来、10回目の「よこはま動物園ズーラシア」行き。
でも2月に行くのは今回が初めて♪ 冬ならではの動物たちの行動が観察できるかな?

とっても天気のいい土曜日。人もそんなに多くなくて、絶好の動物園日和♪
今回のズーラシアでは、もうひとつの野望があるんですぅ〜。
それは、ズーラシアで生まれた動物の赤ちゃんを観にいくこと♪
どんな動物でも、赤ちゃんはホントにかわういぃぃ(^▽^*
それに、一瞬にして成長してしまうので、とってもレアな存在かも〜☆

通い慣れた動物園は、園内マップも頭の中に入っていて、動物名もばっちし暗記(^^)v
いつもの動物たちを眺めつつ、まずは「ウンピョウ」の三つ子の赤ちゃんのところへ♪
ネコ科ヒョウ亜科のウンピョウは、分類上はネコ属と ヒョウ属の中間的な存在。
オトナになると風格もあって、ヒョウなんだなぁ…ってカンジだけど
オリの中を元気に走り回るちっちゃいコは、ネコ度満点で、もぉかぶりつき〜(><)

zoo1.jpg zoo2.jpg

それからズーラシアのプリンス、オカピの赤ちゃんのところへ♪
10月生まれのルルたんは、お母さんオカピにくっついて走り回ったりと、とっても元気♪
オトナにはない「たてがみ?」もあって、動きもとってもかわいい(^^*
はう〜…、動物の親子を観てると、心が癒されますにゃ〜(^▽^ じ〜〜ん♪

そして、寒さに弱いので30分限定公開の「オオアリクイ」のところへ!
じゃ〜ん! 赤ちゃんオオアリクイを背中に乗せて、お母さんオオアリクイが登場〜☆
11月生まれのウルたんは、もう背中に乗るのは大きすぎるのでわないかぴら!?(^0^
ずり落ちそうになりながらも、必死にしがみついてる姿が、とってもおかしい♪

zoo3.jpg

今回は、暑い時は日陰にかくれがちなユーラシアカワウソがたくさん観察できました♪
小川が流れるようなレイアウトの展示ゾーンでは、カワウソくんがせっせと川の上流に
登っていっては草をもってきて、集めた草で巣作りしているのかな??

できる限り、動物本来の生息域に近い環境に、整備している動物園ならではの、
目の前で繰り広げられる動物たちの行動を観ていると、ヒト視線の視野の狭さを
実感しちゃいます♪ 自然はヒトだけのモノじゃないもんね!

これからもホームグラウンドとして「ズーラシア」に、通っちゃおっと☆


2001〜03の記録は「まやのひとり言」より わくわく☆動物園にっき

| | コメント (0)

2004.02.20

顔なじみの猫

慢性疾患ら〜なので(^o^ 安定している時期でも月に1〜2回は病院通い。
おんなじところに通ってると、顔なじみのにゃんこができちゃうぅ(^^*
病院へは最寄りの駅から、人通りもまばらな商店街をぬけていくんだけどー
顔なじみのにゃんこに逢えるのが、ひそかな楽しみ♪(ぐふ)

ふつうのおうちの飼い猫や、店のにゃんこもひなたぼっこ♪
おなじみのキジトラにゃんこがうろうろしてるのを発見☆
「にゃ〜ん♪」 って声をかけると、「ふにゃ〜お」ってよってきて
ごろごろすりすり♪ 甘え方も声も、うちのうしことはひと味ちがう。
でもそれぞれにかわうくて、困っちゃうううう(>▽<)キャー

イエネコというのは、なんてかわうい種なんだぁ☆ ぐわぁぁぁ!

病院への道をまた進んで行くと、またもや顔なじみのにゃんこ発見☆
なんだかご老体みたいで、いつもじ〜っとひなたぼっこしてる。
声をかけても、ちらっとこちらを見るだけで、またねんねしちゃう。
でも…でも……、とっても気になることがあるんですぅぅ(><)

そのご老体にゃんこってば、毛づくろいをしているわけじゃないのに、
いつも…

      sakasaushi-thumb.jpg--画像はここをクリック☆--sakasaushi-thumb.jpg


うわぁぁぁん☆ 気になるぅぅぅ(><)

| | コメント (0)

2004.02.19

うしがらMacの1/f ゆらぎ

きょうの講義「プログラミング実習 Java言語」では、最後の時間に
自由課題があったので、にゃんこイラストのアニメーションを作りまちた♪
わ〜い(^0^)/ やっぱり自分の描いたお絵描きが動くと、感動もひとしお〜☆

大学のWindowsで作ったファイルを、おうちのメアドに転送〜♪
Javaを実行ファイルにした.class なら、Macでも実行できるはず!
Webブラウザーからアプレットを呼び出してみる! わくわく(@▽@

し〜ん…動かない(T□T)
うわぁぁぁぁぁん(><) 実習室のマシンでは、ちゃんと動作していたのにぃぃぃ☆

ソースを書き直して、実行したいところなんだけど、
まやのマシンのMacOS9では、コンパイルするのがむじゅかちいらしい(; ;)
MacOSXだったら、Javaの開発環境は、ばっちしみたいなんたけどーー、
なんかフリーでダウンロードできるいい手がないかぴら?? 
うにうにネットを探していたら、ふわっとした物体が横切った。

jama2.jpg

あれ?? なんだか モニターがうしがらに〜〜(^_^;
変だなぁ? まやのマシンはGateWayじゃないのになぁ〜(^^
ご〜ろご〜ろ…、うしがらMacから発する 1/f ゆらぎ(?)の音を聞いてたら
なんだか、とりあえずはどうでもよくなってきちゃったぁぁぁ♪ あは。

Javaは、いつかOSX をげっちゅうしてから、ゆっく〜りお勉強するとして〜、
今は、かわういうしがらMacを、ぐりぐりいぢること決定(^0^)/

ぐりぐりぐり…、がぶぶぶ☆ あうぅぅぅ、いたいよぉ〜〜(T▽T)

| | コメント (6)

2004.02.18

Hello Jama World!

きょうから2日間は「プログラミング実習 Java言語」の集中講義だぁ〜(^0^)/

今学期はすでに「プログラミング実習 C言語」を履修したけど、
Macユーザーなまやには、C言語はあまり使う機会は、なさそお(--;;
でもC言語はプログラミングの基礎だから、とってもためになりまちた♪

そして今回のJavaは、実行環境さえあれば、コンピュータやOSを選ばずに、
同じJavaアプリケーションを実行することができるスグレモノ☆
Javaを使うと、いろ〜んなことできそうだけど、今回の実習は主にGUIの制御。
Webにも、もちろん使用可能だし、いろいろと使い勝手がありそお〜♪

スクリプトを改造しながら、簡単なお絵描きソフトを作ったり、いじったり♪
すっごい楽しいけど、わかんないだらけで、ちょりっとらりらりチブン(@▽@)/
でもせっかくだから、なるべく理解したいよぉぉぉ☆
よ〜し☆ おうちに帰ったら、気合いで予習☆復習しなくちゃだわ!

jama.jpg

テーブルの上に、もらったプリントや参考書を広げてお勉強しようとしたら
かわういうちこが、さっそく上にのって「ジャマ」するんですぅ〜(><)
「はにゃ〜ん…はにゃ〜ん」あまえんぼさんも〜どで、なでなでを要求。
これは、もしかして、「Jama(←ジャマ)言語」ですか!?

| | コメント (2)

2004.02.17

ハムナプトラと、猫の女神バステト神

1作目、2作目と順番に観たくて機会を狙っていた映画「ハムナプトラ」。
きょうWOWOWで「ハムナプトラ2/黄金のピラミッド」を放映してたから観ちゃったぁ。
実は好きなんですぅぅ〜! エジプトモノ♪
「ハムナプトラ2」は、娯楽映画としては天下一品で、楽しめましたぁ〜(^0^)/
1作目も機会を見つけて、観たいなあ〜〜…。

そんな映画の1シーン、5000年前(?)のエジプトの宮殿の装飾品としてありました。
猫の女神「バステト神」。夜を照らす月神だそうです。

猫の目は夜でも見えて光るので、夜の太陽は猫の目を通してものを見ているそう。
神として崇拝された猫は、繁栄して、ねずみ退治をするので大切にされ、船に乗り込み、
イエネコとして世界の各地に広がっていったんだって! まさにイエネコの聖地だなぁ。

Basted.jpg ushited.jpg

左が大英博物館所蔵の「バステト女神像」、右が我が家を所有している「うしこお嬢様」。
チブンが悪くなると、おうちのいろんなとこをツメとぎして、破壊神になるので(--;;
なるべく大切にさせていただきまする〜 m(__)m ははぁ〜。

だから…ずっとずっと、我が家の女神でいてね(^^*

図 版 大英博物館 古代エジプト展 目録

| | コメント (0)

2004.02.16

ゲーマーうしこの「目覚めの時」

うしこはテレビを見るのが大好き。特に自然や動物が出る番組には、モニターにかぶりつきで
動物をどつきまわす。ひたすらどついてもエモノは摂れないので、次はテレビの後ろを
探したり、テレビの下にひそんで、エモノが出てくるのを、待ったりする。
うしこは本当に、テレビの箱の中に、ホンモノの動物がいると思っているのかな?

tv.jpg

ネコはどうしてわがままか―不思議な生き物博物誌(日高敏隆 2001)によると、

ネコが、鏡に写った自分の姿をはじめて見たとき、そのネコはしばらく鏡の中の「もう一人の」ネコを注意深く観察する。ちょっと手を出して触ろうとする。鏡の中のネコも手を出す。ついにネコは鏡のうしろへまわってみる。そして、そこにはだれもいないことに気づく。それ以降、このネコは決して鏡の中のネコに迷わされることはない。ネコはネコなりに、鏡というものに「目覚めた」のだ。

たしかにうしこも鏡を初めて見たときには、ちょっととまどって、鏡の中の「うしこ」に
ちょっかいを出していたけど、今は「目覚めた」らしく、興味を示さない。
なぜ鏡には「目覚め」て、テレビには「目覚め」ないのかな?

ちなみにネコは「ねこじゃらし」をふりふりすると、別にエモノだと思ってじゃれついている
わけではなく「遊び」を認識して、真剣に「遊び」にとりくんでいるらしい。

うしこの場合も、テレビのエモノをどついたり、テレビの付近を探したりしているのは
「遊び」と認識した上で、取り組んでいるのかな? と思うことがある。
だって、うしこが本来好きな鳥さんやねずみさんたちならまだしも、絶対に捕食できそうもない
猛禽やオオカミや、大型ネコ科の動物にまで、戦いを挑むんだも〜ん☆

うしこはうしこなりに、「テレビゲーム」を楽しんでいるんじゃないかなぁ?
そんな「遊び心あふれる」生物と、一緒に暮らすのは、毎日がとってもエキサイティングです♪

| | コメント (2)

2004.02.15

ネコのキャンパス

きょうはスクーリングで、放送大学の東京多摩学習センターへ行ってきました(^0^)/
一橋大学小平国際キャンパス内にあるキャンパスは、閑静な住宅街にあって、緑がいっぱい♪
西武多摩湖線「一橋学園」駅からの道のりも、車通りも少なくて、そこらじゅうにネコ☆

tama1.jpg tama2.jpg tama3.jpg

アパートへ登る階段にもネコ。駐車している車の上にもネコ。
それに発砲スチロールの箱の中に入って、落ち着いてるネコちゃんもいて、ネコ天国!
耳をすませば、なんだか「にゃんにゃん」ネコの声が聞こえてくるしぃ(^▽^
ずっとずっとにゃんこを見てたいけど、遅刻しそうになったので、あきらめて、いざ学校へ☆

tama4.jpg

きょうの授業は「観測天文学入門」の、太陽の黒点観測。
お天気にもめぐまれて、さっそく野外のキャンパス内で、
天体望遠鏡を使用して観測開始!
みんなで交代しながら観測してたら、どこからともなく
キジトラにゃんがやってきて、日なたのコンクリートで、
すりすりローリング開始☆

よく見れば、車もめったに通らないし緑も多いし、
キャンパス内はのらにゃんの絶好のなわばりでわない
ですかぁ〜〜(><)
黒点の観測はてき☆ぱきやってから、のらにゃん追跡〜(^0^/
まっくろにゃんこや茶トラにゃんなど、お仲間はまだまだ
いっぱいいるご様子☆
うわぁぁぁん(><) キャンパスってにゃんこが多くて最高!!!

そーいえばロサンゼルスのUCLAへ行った時に、
広大なキャンパスに、鳥がさえずってて、たくさんのリスを
追いかけるにゃんこがいました!
リスは一枚上手で捕まらなくて、にゃんこが待ち伏せしてて、
とっても心が和む風景だったにゃ〜(^w^

ってにゃんこのことばっかり、書いちゃったけど(^^;;
授業もとっても楽しかったですー☆
やっぱりスクーリングは楽しいなぁ。もっと働いて、学費を稼がなくてわ☆(きゃは)

| | コメント (0)

2004.02.14

チョコホットケーキとあにまるカウンター

きょうはバレンタインデー♪ 年に1度、女性から愛する男性に愛を伝える日ですね♪
まやは愛するだ〜りんに、ココアパウダー入りのチョコホットケーキを焼きました!

材料 : 薄力粉 200g、ベーキングパウダー 大さじ1(以下 大1)、卵1個、黒砂糖 大3、
   ココアパウダー(お砂糖なし)大3、牛乳 300cc

粉類はふるってまぜあわせて、ホットプレートで焼くだけ♪ なんて簡単なバレンタイン(--;
せっかくの祭りの日なので、だ〜りんにカタチのリクエストを聞いたら「トラ」とのお答え。
むむむ…、いちおうがらを先に焼いて、重ね合わせてからチョッコシロップでデコレーション
したけど、ほかほかホットケーキで、もようが流れちゃうう〜…。失敗の予感(--;; 
2枚目は肉球で許してぇぇ☆ でも味はとってもおいちかったですぅ♪

toracake.jpg 29Qcake.jpg

でもせっかくのバレンタイン。ちゅま(妻)としてわ、愛を示さなくちゃよね! 愛!
だ〜りんとのコラボレーションゾーン「Zoo夢 in ニャンだ〜らんど」のコンテンツに、
動物園や海や森で撮影した動物写真を紹介するHP、「あにまるフォトブック」があります。
そこのカウンターの画像を作って、プレゼントしました♪

   

1. サファリパークのアイドル、キリンさん
2. 日本の動物園のペンギンといえば、フンボルトペンギン
3. 爬虫類の王者、ワニ
4. 大きいカラダにユーモラスな動き、シロクマくん
5. よこはま動物園ズーラシアのプリンス、オカピ
6. あにまるフォトブックのマスコット、シロフクロウ
7. だ〜りんのトレードマーク、トラ
8. おなじみ、そこいらにも出没(^0^、ニホンザル
9. 日本を象徴する優美な鳥、タンチョウヅル
0. どこへ行っても動物園のアイドル、ゾウさん

あにまるフォトブックで活躍しながらも、だ〜りんの好きな動物を選んでみました♪
これから、みなさまをお迎えしますので、どうぞよろしくお願いいたします〜♪

ふぅ…、なんとかお金をかけずに、バレンタインのプレゼントをあげることができたわぁ。
・・・・・せこい?(^^;;;;

| | コメント (0)

2004.02.13

タイタンと土星の輪

きょうは大学の「観測天文学入門」の講義へ行ってまいりました♪
EM2.jpg
まずは天体望遠鏡の説明と組立て。覗くのは簡単なのに
セッティングはけっこう大変。それに重いし…(--;;
だいたいの構造と観測の手順の説明を聞いてから
いざ野外へ!
実際にこの望遠鏡で星空を観測する予定だけど
お天気はどうかな?

まずは金星を覗いてみる。肉眼でもよく見えるから
望遠鏡でも、なんだか点が大きくなったカンジー(^0^
次は土星をのぞいてみる。うぉ☆ ちゃんと輪が見えるぅぅ
それに衛星のタイタンまで観測できるでわありませんかぁ!
あれがトチローの出身地だよ。わが友よ。
すごい! やっぱし天体望遠鏡はすごいかもぉぉ☆

それから「すばる」と「オリオン星雲」を観測する予定だったんだけど
あいにくぶ厚い雲がたちこめ、観測は中止にぃ〜(T T)
うわぁぁぁん 天体望遠鏡で星雲見たかったよぉぉん!
でも天文台とかに行けば、見れる機会もあるかもだし…、ま、いいか(^0^/

15日の講義では、晴れたら太陽の黒点を観測するそうです♪ わ〜い、楽しみぃ♪
それと、なんだか演習問題もあるらしいしぃ〜(滝汗)
星座とか流れ星は好きで、よく星空を見上げているけれど
天体物理学は苦手なんですぅぅぅ〜☆ とくに計算がぁぁぁぁ(はう〜)
でもちょりっとだけでも理解が深まれば、星空を見上げるのも、
もっともっとおもしろくなるんだろうなぁ〜!

| | コメント (0)

2004.02.12

ネコのコーヒー屋さん♪

うおぉぉ〜、気がつけば大学のレポートの〆切が間近だぁ☆

のーみそがヤル気がある時は、なるべくカキカキ☆
でもすぐに眠くなっちゃううう〜(_ _ zzZZz
こんな時にはコーヒーでも入れるかにゃ…
ううう…、こんな時に限って豆がきれてるしぃぃぃ(うわぁぁぁん)

気分転換もかねて、近所のネコのコーヒー屋さんへ♪
ふつうのコーヒー豆の小売りをしているお店なんだけど
なんでか、にゃんこのブロンズ?像があるんですぅぅ〜(><)

bronze.jpg

コーヒー豆を持ってるにゃんこは
顔はネコだけど、身体はなんだかヒトっぽいなーー
なんだかエジプトの象形文字、ヒエログラフっぽくてカッコいい(><)

店内でもおいしいコーヒーが飲めるので、レポート片手に気分転換♪
うぉ☆ またちょりっとのーみそもやる気になってきたみたい♪
これもにゃんこのブロンズ像の、おかげかにゃ?(^0^/

そんなわけで、もうひとがんばりしちゃおっと☆

| | コメント (0)

2004.02.11

お座敷猫どすぇ。おいでやす〜

まだまだ、寒い日が続いていますね〜。
うちのうしこお嬢様は、暖かいところ見つけては、お昼寝に精を出してます。
きょうも暖かい毛布の上で、顔までうずめておやすみちう〜(__ zzZZ
っていうか、このかっこでねんねして、息苦しくないんでしょうか?

ozashiki.jpg

前から見ると、なんだか芸者さんが障子を開けてきた時みたい〜(^0^

お座敷猫どすぇ。oideyasu.jpg

今まで一緒におうちで暮らした、オス猫のゴロちゃんやミッキーは
こういうことしなかったんだけど、こういう寝方するのはメス猫だけなんでしょうか?

猫飼いさんのコメントやトラックバック、熱烈希望ですぅ(^^

| | コメント (4)

2004.02.10

ニャンコ・オブ・ニューヨーク

かな〜り前から観たかった映画「ギャング・オブ・ニューヨーク」をWOWOWで観た。
なんといってもダニエル・デイ・ルイス最高(><)
「存在の耐えられない軽さ」「ラスト・オブ・モヒカン」どちらの作品でもとっても心に
残っていたけど、「ギャング・オブ・ニューヨーク」での怪演は、やられた〜!ってカンジ♪

とにかく圧巻だったのは、ニューヨークってば、昔はこんなんだったんだぁ☆ってこと!
風景もおもしろいし、人間たちの抗争もものすごくて、娯楽映画や恋愛モノを観たい人には
じぇったいにおすすめできないけど(^^ アメリカの歴史を観るにはとってもいいかもぉ。

ニューヨークは行ったことあるけど、この映画でも感じられるような雑多な街だった。
いろいろな人がいて、いろんなモノがあって、ぼっとしてても目の前を通り過ぎて行く…。

人間もいろんな人種がいるけど、猫やリスやいろんな動物も雑多にまみれて街にいる。
ワシントンスクウェアでチェスをする地元のご老人たちと一緒に、卓を囲む猫。
セントラルパークにもたくさんの人にまぎれて、空気のように猫がいる。

街を歩いてみると、ショーウィンドゥに、高そうなオートクチュールと猫、の置物??
すごいなー、ホンモノそっくりだなぁ〜って思って、じっとながめていると
のび〜ってしながら、あくびするにゃんこ。そしてまたショーウィンドゥでお昼寝。
うわっ、生きてるよぉ。すごいなー。ここがおうちなの? それとも職場なのかな??

ニューヨークは、猫が自由きままに闊歩しているお店が多い。本屋さん、ギャラリー
それにカフェにも猫がいる。スタッフの猫なのか、ノラにゃんなのか、わからない。
でもニューヨーカーは、猫に興味のない人は通り過ぎるだけで、追い払ったり
神経質になったりはしない。人種も猫もごちゃごちゃなおもちゃ箱みたいなところだ。

道ばたにもたくさん猫がいる。愛猫ゴロちゃんに似た、人なつこいにゃんこ発見☆
うりうりしたら、すりすりしてくれて、なんだかこっちへ来い! みたいに先へ進む。
思わずついていくと雑貨屋さんに入っていき、レジの女性になでなでされている。

その雑貨屋さんには、なんと猫ぐっずがいっぱい並んでいるではありませんかぁ!?
すごい! このにゃんこは猫好きな人間を誘導している、営業キャットだったとわ☆
そしてまたまた、日本に残してきた愛しのゴロちゃんそっくりの、お皿を発見!

goro2.jpg←ゴロnewyork.jpg

もちろん買わせていただきました〜!
ついでに、営業キャットちゃんもいっぱいなでなでさせてもらっちゃったぁ♪

いろんな人種のヒトや猫も行き交う雑多な街。そんなニューヨークが、とっても好きです。
日本では、いつから街が人間だけのモノになっちゃんだろう?
人間だけではない、みんなの地球の土地を、借りているだけなのに…

| | コメント (0)

2004.02.09

グラミー賞、最優秀猫アーティスト部門

MTVなどで、プロモーションビデオを見るのは好きだけど、
アーティストの表情を、タイムリーに見ることのできるグラミー賞は
毎年、けっこう楽しみにしています♪
今、全盛のヒップホップは、あんまりくわしくないんですけど
いろんなパフォーマンスも見れて、とっても楽しいよぉ☆

今年はプリンスと、エアロスミスのスティーブンとジョー、それにスティングが
見れて満足〜♪

昔からロック派なので、ギタリストやベーシストが大好なあたし♪
特に「エアロスミス」は一生ついていくって決めたくらい大好きですぅぅ♪
カッコよく年とってる男性って、ホントにステキぃぃ〜☆ はぁはぁ…

ところでうちのゴロちゃんも、よくギター弾いてたんですよぉぉ☆
声もすっごくとおるし、最優秀猫アーティスト部門、決定ってカンジぃ!(ばか?)

guitar.jpg

3月1日は、映画の祭典アカデミー賞。
いつもスクリーンでしか見ることのできない、役者さんの生の表情を見るのが楽しみ!
なんとかおうちにこもれるように、努力してみよぉ(^0^

| | コメント (0)

2004.02.08

ロード・オブ・ザ・ニャンコ 王の帰還

きょうは、親友のゆかぴんが「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」の試写会に
誘ってくれました♪
まだ正式に封切られてないので、詳しくは書かないけど、とにかく感動しました(><)0
ポケットティッシュ6個持っていったけど、うるうるで3時間もつか不安でしたぁ〜(; ;)
公開したら、2回は観にいきそぉ〜(^0^

帰宅してからはWOWOWの「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」にかぶりつきぃ☆
明日は前に録画した「旅の仲間」を観ながら、お仕事しよっと☆
あ…でも明日はグラミー賞なんだわ☆ 両方観るのは…無理かな?(^^ てへ

ところできょうの試写会会場は、都内の日比谷公園の一画にある、日比谷公会堂。
上映が終わった頃は、陽がかげりだした夕方…、いわゆるにゃんこが一番活性化する時間。
公園内をのらにゃんを探してうろうろしてたら、いるいる☆にゃんこいっぱい〜(><)
よ〜く見ると、ところどころに、にゃんこのゴハンが置いてあったり♪
ゴハンくれる人間がちゃんといるみたいで、人間のあつかいも慣れたモノ!

「ニャーニャー」
にゃんこの鳴き声につられて、視線をうつすと、ちょりっと太り気味のミケにゃんに
近づいていく、ちっちゃい黒白くん。どうみても成猫には見えない。

battle1.jpg battle2.jpg battle3.jpg

仲良しなのかぴら? でもよ〜く見てみてみると、ミケにゃんが心なしかびびってる(--;;
しまいには追い払われて、気晴らしでうんちしてないのに、芝生の土を掘り出すミケにゃん。

battle4.jpg

「ここはオレのなわばりだにゃ☆ どくにゃ〜!」
ちっちゃいくせに、とっても威厳のある態度。まるで「王の帰還」のようだにゃ(^0^/

その他にもチャトラにゃん、ちがう黒白にゃんや、真っ黒にゃんこもいて、日比谷公園は猫王国!
いつまでも、ここがステキな猫王国でありますように♪

| | コメント (0)

2004.02.07

地質学実習 on 荒崎海岸

本日の荒崎海岸は晴。でも風が強くてすっごく寒い(><)
荒崎海岸の地質は、主に白っぽいシルト岩と、黒っぽいのは火山起源のスコリア質。
この黒っぽいとこを地図に記入していくのが、この実習の課題です!

荒崎海岸の地層は東にかたむいてて、地層がよく観察できる。
ところどころに断層があって、走向線がずれてたりして…、それもメモメモ♪
そして本日は大潮。三浦海岸の干潮はお昼ごろ。海岸の先はとっても波が荒く、
やわらかい白っぽいところは浸食されて入り江になってたり♪
岩肌ものりがいっぱいついてて、すべりやすくて注意注意☆

arasaki.jpg gake.jpg

調査は終わり、海岸から展望台まで、がけをよじのぼっていきまちた(><)
こびとなまやは、足が短くてあたふたしてたら、一緒に実習してる学生さんに
助けられちゃった(^^;; なんだか久々の探検気分! 登りきった時は
「やったぁ〜! 生還したぁぁぁ!」 って思っちゃいましたぁ〜(あは)

展望台のベンチで持参したおにぎりを食べてると、藪からネコちゃん登場〜☆
なんだかゴハンをほしそうにしてるけど、目が合うと逃げていっちゃうのぉぉ(><)
知らんぷりしてると、なんとなくそばにいてくれたり♪

cat.jpg cat2.jpg

空を見ると、すぐそばでトビがホバリングしている〜(>▽<)

海にネコにトビ…、う〜ん、至福のひとときですにゃ(^0^

BlackKate.jpg loam.jpg

それからは荒崎をぐるっと歩きながら、地層の説明。
下の地層はこのあたり一帯に露出している三浦層群で、500万年以上前の深海底に
堆積した、砂・泥・火山からの噴出物でできている地層がななめに観察できる。
その上を富士・箱根からの火山灰である赤土の、関東ローム層がおおっている。
うぉ〜、不思議だぁ〜! この不整合は、大きな地殻変動があってできたそうです。
今まで、あんまり地層なんて気にせずに海へ行ってたけど、こうしていろいろ観察して
みると、いろいろと面白いことがいっぱいあるんだな〜…、って思っちゃいました♪

大潮の引き潮には、潮だまりにちっちゃい生物がたくさんいそう〜♪
今度は夏にでも、またトビとのらにゃんに逢いに、荒崎海岸へ行ってみたいです☆
ちゃんと地形図も持参して、のらにゃんマップを作成しなくてわ!
                     (地層じゃないのかよ!)

| | コメント (0)

2004.02.06

準備講義「地質学実習」

放送大学では、平成16年度第2学期の単位認定試験も終わり、スクーリングに突入〜☆
きょうは「地質学実習」の準備講義へ行ってきまちたぁ♪

clinometer.jpgこの実習は、神奈川県の荒崎海岸にて、地層構成物質や、粒径、走向、傾斜、層厚などを現地調査して、地図を作成してレポート提出で単位げっちゅう☆
きょうの準備講座では、測定方法と、使用する器具の説明をしていただきました♪

そんなわけで画像は、大学からお借りしてきた「クリノメーター」。
これで地層(走向)の方角や傾斜まで測定できる、スグレモノ☆
お散歩したりドライブしたり、のら猫マップを作成したりするにも便利かもぉ〜☆
なんだかこういう道具をいじると、すぐに欲しくなっちゃうう(^^

現地調査は、明日の午前中から始まります♪
神奈川県の天気予報は「はれ」。でもやっぱり寒そぉ〜(><)
荒崎海岸の付近にも、のらにゃんがいるといいなぁ…♪

デジカメ持って、いってきま〜す(^^/

| | コメント (0)

2004.02.05

猫カウンターつくりました

このブログ「++ まやのひとり言 ++」は、何人くらいの方が見てくださってる
のかなぁ? カウンターつけてみようかなぁ?

せっかくの猫ページなので、猫のカウンター画像を作ってみましたぁ♪

1. まやの昔のだ〜りん、オス猫ゴロちゃん
2. ペットショップにいた、アメショーくん
3. 実家の外猫、みゅ〜
4. 昔のおうちの外猫、チョコくん
5. 今でも一緒に暮らしてる、うしこお嬢様
6. 昔にまやが育てた仔猫、ミッキー
7. 親友ゆかんちの箱入り息子、ガラちゃん
8. 猫映ニューウェイブ、富士サファリのエリィたん
9. 実家の外猫、ゾンビ
0. 猫映の名脇役、江ノ島トラジ

それぞれに、思い入れがいっぱいあるコたちです♪
これから「++ まやのひとり言 ++」で、みなさんをお迎えいたします♪
どうぞ、よろしくお願いいたしますにゃん=(^w^)=

| | コメント (2)

2004.02.04

ハマの大魔猫(だいまにゃん)

ハマの大魔人こと、佐々木主浩投手が、横浜ベイスターズに復帰する。
しかも背番号22(にゃんにゃん)は、永久欠番になるそうですにゃ。
来シーズンは、がんばって応援するぞぉぉ☆ 

1998年、ベイスタ38年ぶりの優勝の年は、愛猫ゴロと愛の日々を送っていた。
ボス猫ゴロは、まやの前ではゴロゴロな甘えん坊さんなんだけど、
外では険しい目つきで、いつもオス猫とケンカして生傷が絶えない…。
その変貌ぶりは、まるで「ハマの大魔猫(だいまにゃん)」

そんな愛しいゴロを実家に置いて、その年にふらっと北海道の小樽に旅に出た。
ステキな場所だったけど、やっぱりゴロちゃんのことが気になって仕方がない。
でもせっかく小樽に来たんだから、ガラスとかオルゴールとか、小樽ならではの
モノを記念に買っていこうかなぁ? なんて思いながら観光客が集まるお店を
のぞいてみたけど、お金を使うほどぴんと来ない。貧乏人は旅に出ても冷静だ。

ひとりで街をぶらついてたら、エスニックなお店にゴロちゃんみたいな置物がぁ〜☆

goro.jpg←ゴロ otarugoro.jpg

どこが小樽特産やね〜ん☆ どこが冷静やね〜ん!
と自分でツッコミを入れながら、そっこ〜買っちゃいましたぁ〜(><)

小樽が見渡せる丘の上まで歩いていって、ゴロちゃんみたいな置物をみながら
ゴロちゃんに遭いたくて、涙がぼろぼろ…(; ;)
思わず、「ゴロちゃ〜〜ん! 遭いたいよぉぉぉぉぉぉぉ」
って南の方角に向かって叫んでみたりして…。

そんなにゴロちゃんから離れたくないんなら、旅行なんてしなければいいのにねぇ

| | コメント (2)

2004.02.03

豆料理と福猫ぽりぽり

めずらしく、まじめにお勉強してたら、
うしこがテキストの上にのって、ギロッ☆ってにらむんですぅ〜

giro.jpg あたちをかまうち!

こわい! こわい顔! 鬼のやうだわっ(@□@

鬼は〜外!
思わず豆を投げつけてやろうかと思ったけど
反撃がこわいので、なでなでしておきまちた〜(^^;;

そんなわけで、きょうは節分☆
おうちをあさったら、金時豆とひよこ豆を発掘! ひよこ豆は、スペインでは
ガルバンゾー(Garbanzo)、インドではチャナ豆(Chana)って呼ばれているんだって。

チャナ豆カレーは、まやの得意料理なんだけどー
日曜日に作ったカレーのお鍋が、まだ冷蔵庫の中にあるからパス!
トマトとチリパウダーで、「チリコンカン」にしてみまちた♪ んま〜(^0^

soybean1.jpg soybean2.jpg soybean3.jpg


食後は、最近お気にな「きなこ豆」をぽりぽり…
大豆の回りに、ちょりっと甘いきなこがついてて、すっごくおいちいのぉ♪

かわういうしこには、いわしの代わりににぼしをぽりぽり☆
いつも、我が家に幸せを運んでくれる、福猫だもんね♪
「福は〜内」で、ずっと、おうちにいてくれますように♪

| | コメント (0)

2004.02.02

猫のプランター

きょうは実家へ行ったら、プランターからネコがはえていた…。
うやらましいよぉぉ☆ ネコのはえるプランター(><)

planter.jpg

| | コメント (0)

2004.02.01

浮気妻と、ねこクッション

だ〜りんのお給料日あとの週末は、車で量販店へ食材や日用品の買い出しに行く。
ひそかに楽しみなのが、店内のペットショップで展示販売されてる仔猫を見ること♪
だって、すっご〜〜く、かわういんだもぉぉぉん☆ 仔猫ってぇ〜〜…はぁはぁ。

いつものようにペットショップに入ろうとしたら、空のケージにぽつんとクッション。
ちょりっと汚れてるけど、すっごいかわうい! 値札もついてないし、売り物なのかな? 
店員さんに聞いてみたら、在庫はなく現品でよければ売ってくれるとのこと!
お洗濯できるし、かなりディスカウントしてくれるみたいだから、購入決定☆

cushion.jpg

それからいつものように仔猫のケージをのぞいていたら、かわういアメショーの仔猫がぁ〜!
一挙一動を見ながら興奮してたら、にゃんとさっきの店員さんが…

「だっこしますか?」

「え? ええっ!? いいんですかぁぁぁぁ!?(@□@)」

おろおろしてたら、ホントにケージから出してくれて、だっこさせてくれたんですぅぅぅ!
アメショーの仔猫は、見ず知らずのあたしの腕に抱かれながら、くりくりお目目で
「ご〜ろご〜ろご〜ろ…」
にゃんと、のどを鳴らすでわありませんかぁ!???
だ〜りんも思わずアメショーちゃんをなでなでしたら、なんだかだ〜りんの着ている
米軍のフライトジャケットのファーがとっても気になるご様子。
だ〜りんの方に行きたがるので、アメショーちゅわんをだ〜りんにわたしたら
にゃんと、だ〜りんの腕に抱かれながら、ごろごろはさらに大きくなり
ファーにじゃれつきながら、ご満悦な表情…。

くっそぉぉぉぉぉ☆ あたしもファーのついた服を、着てくればよかったぁぁぁ!!!

幸せな気分で、思いっきりネコくさくなってしまったあたしたち…。
うしこに他のネコの匂いがついてるがバレるとこわいので、おうちに着いたら
ジャケットはそっこー干して、着ていた服とックッションを洗濯しまくり〜☆

なんだか、うしこにはバレてないみたいで、よかったぁ…(ほっ)

こんなにかわういうっちーがいるのに、お外で浮気して、ゴメンよぉぉぉ(><)

世の浮気しているダンナ様方も、こんなご気分なんでしょうか?(^0^

| | コメント (0)

« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »