« Hello Jama World! | トップページ | 顔なじみの猫 »

2004.02.19

うしがらMacの1/f ゆらぎ

きょうの講義「プログラミング実習 Java言語」では、最後の時間に
自由課題があったので、にゃんこイラストのアニメーションを作りまちた♪
わ〜い(^0^)/ やっぱり自分の描いたお絵描きが動くと、感動もひとしお〜☆

大学のWindowsで作ったファイルを、おうちのメアドに転送〜♪
Javaを実行ファイルにした.class なら、Macでも実行できるはず!
Webブラウザーからアプレットを呼び出してみる! わくわく(@▽@

し〜ん…動かない(T□T)
うわぁぁぁぁぁん(><) 実習室のマシンでは、ちゃんと動作していたのにぃぃぃ☆

ソースを書き直して、実行したいところなんだけど、
まやのマシンのMacOS9では、コンパイルするのがむじゅかちいらしい(; ;)
MacOSXだったら、Javaの開発環境は、ばっちしみたいなんたけどーー、
なんかフリーでダウンロードできるいい手がないかぴら?? 
うにうにネットを探していたら、ふわっとした物体が横切った。

jama2.jpg

あれ?? なんだか モニターがうしがらに〜〜(^_^;
変だなぁ? まやのマシンはGateWayじゃないのになぁ〜(^^
ご〜ろご〜ろ…、うしがらMacから発する 1/f ゆらぎ(?)の音を聞いてたら
なんだか、とりあえずはどうでもよくなってきちゃったぁぁぁ♪ あは。

Javaは、いつかOSX をげっちゅうしてから、ゆっく〜りお勉強するとして〜、
今は、かわういうしがらMacを、ぐりぐりいぢること決定(^0^)/

ぐりぐりぐり…、がぶぶぶ☆ あうぅぅぅ、いたいよぉ〜〜(T▽T)

|

« Hello Jama World! | トップページ | 顔なじみの猫 »

「うしこお嬢様の優雅なlife1+04/01-」カテゴリの記事

「奥さまは大学生+元旦〜平成16年度1学期」カテゴリの記事

コメント

まやさんが作られたアップレット一度みてみたい気分になってきます。

投稿: ナカタ | 2004.02.20 16:04

あんまり時間もなかったので、50行くらいの短いソースですが、大学のマシンでちゃんと動いた時はとってもうれしかったです。
Javaはいろいろなグラフィック処理ができるみたいなので、これからゆっくりと勉強していきたいです。
いつかWebにのせたい野望もあるので、その時は見ていただけると、とってもうれしく思います。
ナカタさまは、Java言語はお使いですか?

投稿: まや | 2004.02.21 01:45

SEだって正体ばれてましたか?あれまー。
JAVAは仕事では使ったことないけれど、わかります。
最近はサーバーで動作するサーブレットといったものが主流で、
JAVA SCRIPTで間に合うのでアップレットは流行っておりません。

デザインのほうはからっきしなしなので、まやさんの芸術品には興味しんしんです。

投稿: ナカタ | 2004.02.23 17:12

ナカタさま、HPに大きくかいてありました〜(^0^>SE
サーブレットの方が、サーバーでお口を開けて待っててくれるので、確かに実用的かもですね(^^
プログラミングは趣味でちまちまやるのは、楽しんですけど、お仕事だと大変そう〜!

デザインは、まやもからっきしです〜(^^;;

投稿: まや | 2004.02.24 22:17

どうりで!よくご存知なはず。
ご主人様プログラマーだったんですね。

仕事は大変です。昔は計算機のスピードが遅くて
プログラム1本書いたら結果わかるまで暇で暇で
空いたかたとひたすら卓球やったりソフトボールやったりしていて
優雅な商売だったんですよ。
今じゃ納期納期でのんきに寝てもおられません!

投稿: ナカタ | 2004.02.25 17:55

一昔前は、そんなに優雅なご商売だったとわ!?>プログラマー

うちの旦那様は毎日残業で帰りが遅い上に、4月の情報処理試験の対策講座を週末につっこまれて、最近あまり遊んでくれません(; ;
担当講師からは「ご家族には、ご主人様は当分イラクに行ったと思ってください。」と言われたそうですぅ〜(T T)

投稿: まや | 2004.02.25 19:58

この記事へのコメントは終了しました。

« Hello Jama World! | トップページ | 顔なじみの猫 »