« タイタンと土星の輪 | トップページ | ネコのキャンパス »

2004.02.14

チョコホットケーキとあにまるカウンター

きょうはバレンタインデー♪ 年に1度、女性から愛する男性に愛を伝える日ですね♪
まやは愛するだ〜りんに、ココアパウダー入りのチョコホットケーキを焼きました!

材料 : 薄力粉 200g、ベーキングパウダー 大さじ1(以下 大1)、卵1個、黒砂糖 大3、
   ココアパウダー(お砂糖なし)大3、牛乳 300cc

粉類はふるってまぜあわせて、ホットプレートで焼くだけ♪ なんて簡単なバレンタイン(--;
せっかくの祭りの日なので、だ〜りんにカタチのリクエストを聞いたら「トラ」とのお答え。
むむむ…、いちおうがらを先に焼いて、重ね合わせてからチョッコシロップでデコレーション
したけど、ほかほかホットケーキで、もようが流れちゃうう〜…。失敗の予感(--;; 
2枚目は肉球で許してぇぇ☆ でも味はとってもおいちかったですぅ♪

toracake.jpg 29Qcake.jpg

でもせっかくのバレンタイン。ちゅま(妻)としてわ、愛を示さなくちゃよね! 愛!
だ〜りんとのコラボレーションゾーン「Zoo夢 in ニャンだ〜らんど」のコンテンツに、
動物園や海や森で撮影した動物写真を紹介するHP、「あにまるフォトブック」があります。
そこのカウンターの画像を作って、プレゼントしました♪

   

1. サファリパークのアイドル、キリンさん
2. 日本の動物園のペンギンといえば、フンボルトペンギン
3. 爬虫類の王者、ワニ
4. 大きいカラダにユーモラスな動き、シロクマくん
5. よこはま動物園ズーラシアのプリンス、オカピ
6. あにまるフォトブックのマスコット、シロフクロウ
7. だ〜りんのトレードマーク、トラ
8. おなじみ、そこいらにも出没(^0^、ニホンザル
9. 日本を象徴する優美な鳥、タンチョウヅル
0. どこへ行っても動物園のアイドル、ゾウさん

あにまるフォトブックで活躍しながらも、だ〜りんの好きな動物を選んでみました♪
これから、みなさまをお迎えしますので、どうぞよろしくお願いいたします〜♪

ふぅ…、なんとかお金をかけずに、バレンタインのプレゼントをあげることができたわぁ。
・・・・・せこい?(^^;;;;

|

« タイタンと土星の輪 | トップページ | ネコのキャンパス »

「テクナシmayaコン絵日記1+04/02-」カテゴリの記事

「突撃☆おうちの晩gohan1+04/01-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。