« チョコホットケーキとあにまるカウンター | トップページ | ゲーマーうしこの「目覚めの時」 »

2004.02.15

ネコのキャンパス

きょうはスクーリングで、放送大学の東京多摩学習センターへ行ってきました(^0^)/
一橋大学小平国際キャンパス内にあるキャンパスは、閑静な住宅街にあって、緑がいっぱい♪
西武多摩湖線「一橋学園」駅からの道のりも、車通りも少なくて、そこらじゅうにネコ☆

tama1.jpg tama2.jpg tama3.jpg

アパートへ登る階段にもネコ。駐車している車の上にもネコ。
それに発砲スチロールの箱の中に入って、落ち着いてるネコちゃんもいて、ネコ天国!
耳をすませば、なんだか「にゃんにゃん」ネコの声が聞こえてくるしぃ(^▽^
ずっとずっとにゃんこを見てたいけど、遅刻しそうになったので、あきらめて、いざ学校へ☆

tama4.jpg

きょうの授業は「観測天文学入門」の、太陽の黒点観測。
お天気にもめぐまれて、さっそく野外のキャンパス内で、
天体望遠鏡を使用して観測開始!
みんなで交代しながら観測してたら、どこからともなく
キジトラにゃんがやってきて、日なたのコンクリートで、
すりすりローリング開始☆

よく見れば、車もめったに通らないし緑も多いし、
キャンパス内はのらにゃんの絶好のなわばりでわない
ですかぁ〜〜(><)
黒点の観測はてき☆ぱきやってから、のらにゃん追跡〜(^0^/
まっくろにゃんこや茶トラにゃんなど、お仲間はまだまだ
いっぱいいるご様子☆
うわぁぁぁん(><) キャンパスってにゃんこが多くて最高!!!

そーいえばロサンゼルスのUCLAへ行った時に、
広大なキャンパスに、鳥がさえずってて、たくさんのリスを
追いかけるにゃんこがいました!
リスは一枚上手で捕まらなくて、にゃんこが待ち伏せしてて、
とっても心が和む風景だったにゃ〜(^w^

ってにゃんこのことばっかり、書いちゃったけど(^^;;
授業もとっても楽しかったですー☆
やっぱりスクーリングは楽しいなぁ。もっと働いて、学費を稼がなくてわ☆(きゃは)

|

« チョコホットケーキとあにまるカウンター | トップページ | ゲーマーうしこの「目覚めの時」 »

「にゃんnyan探訪日記1+04/02-」カテゴリの記事

「奥さまは大学生+元旦〜平成16年度1学期」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。