« 猫の日の、正しいすごし方 | トップページ | 残り物の闇鍋カレー »

2004.02.23

「猫と泥棒」のおいしい紅茶

うちの玄関には唐草模様の風呂敷をしょった「泥棒猫」がいます。
でもこの「泥棒猫」は、玄関で泥棒を見張ってくれてる「泥棒猫」なんだって。
右に流し目と左に流し目。目の方向も2種類あって、
うちの玄関ば〜じょんに、「左目流し猫」を買っちゃいました♪
dorobou.jpg
この置物は、横浜関内にあった紅茶専門店
「猫と泥棒」のオリジナルグッズ。
猫ぐっずや猫の絵に囲まれた居心地のいい店内で、
おいしい紅茶を飲みながら、
焼きたてワッフルをほおばる……、
とっても贅沢なひとときでした。

残念ながら、ちょうど1年前の2003年2月23日にお店は閉店。
もう、店内でおいしい紅茶を飲めないのはちょりっと寂しいけど
「泥棒猫」は今でも、玄関で泥棒を見張ってくれています。

|

« 猫の日の、正しいすごし方 | トップページ | 残り物の闇鍋カレー »

「ねこ☆goods自慢1+04/01-」カテゴリの記事

コメント

こんにちわん。
BOSS猫にコメントありがとうございました。
この、泥棒猫いいですねぇ~~~♪
お店閉店は、とっても惜しい気がしますぅ~~。

投稿: NON@ねころぐ | 2004.02.25 16:16

NON さま、コメントありがとうございます。
猫のお店が閉店するのは、猫好きとしてはとっても寂しいものです。

NONさまのblog「ねころぐ」は、猫好きにはたまりません(><)
BOSS猫くん…ぜひぜひまた登場させてくださいませ(^^)

投稿: まや | 2004.02.25 19:52

お店の店名を見て素直に「楽しそうなお店だな・・・」
と想い、一度行ってみたかったのですが、行く事もなく閉店してしまい、非常に残念です。
店主の方はお元気なのでしょうか?
作家を目指していて、このようなお店を探していたのですが、何とか店主の方の現在の所在は解からないでしょうか?
取材をして見たいのです。
ご連絡ください。
連絡先は「okazaki-ouendan-1229@ezweb.ne.jp」です。
それでは宜しくお願い致します。

投稿: yasutaka | 2004.07.16 01:50

yasutakaさん、コメントありがとうございます。
「猫と泥棒」のマスターは、気さくでとってもステキな方でした。

お店の中で、お客さんとしてお話したことがあるだけなので、マスターの現在の所在はまったくわかりません。

お役にたてずに、申し訳ありません。

投稿: まや | 2004.07.16 18:35

先日、マスターの現所在をお訊きしたyasutakaです。
何か、伊勢佐木町の方に「猫と泥棒」が在る様ですが、ご存知でしょうか?
もし伊勢佐木町の近くにお住まいでしたら寄ってみては如何ですか?
それでもし、実在する様なら店主がマスターか否かをご確認してみては?
閉店前の「猫と泥棒」のマスターであれば、「作家志望のyasutakaが取材したいと言っていた」とお伝え下さい。
それでわ~!!!          yasutakaより

投稿: yasutaka | 2004.08.12 23:03

はじめまして、「こはゆま」と申します。
突然飛び入り参加してしまってごめんなさい。
 
「猫と泥棒」でヤフー検索をかけていたら
ここに辿り着きました。 

お話されてる「猫と泥棒」って
関内伊勢佐木町にあった紅茶専門店の事でしょうか? 
でしたら、マスターと連絡が取れると思います。

お店のほうは、今は完全に閉店されているので
2004年8月の時点では存在していません。
以前あった場所は、現在「松坂牛の店」になってますので(笑)。
 
私も、「猫と泥棒」の常連でした。
可愛い感じのお店と、穏やかな感じのマスターでしたよ。
 
 yasutaka さん、「取材希望」との事ですが、
もし、まだ取材を希望されているようでしたら、
私からマスターに連絡を取る事ができますよ?
 

投稿: こはゆま | 2004.09.22 21:31

「こはゆま」さん、コメント有難う御座います。
時間がない為(自前のパソコンが無く、ネット喫茶のパソコンを使用してる為、制限時間があるのです。)手短に私のメールアドレスをご通知致します。
後ほど携帯メールよりマスターさんへの取材をしたい理由を送信させて頂きますので一度、私のメールへ送信して頂けないでしょうか?
アドレスは「ritz-joyfulcalendar@ezweb.ne.jp」です。ハンドルネームを本文に送って下されば結構です。
それでは。    yasutaka

投稿: yasutaka | 2004.09.25 06:36

この記事へのコメントは終了しました。

« 猫の日の、正しいすごし方 | トップページ | 残り物の闇鍋カレー »