« 猫のプランター | トップページ | ハマの大魔猫(だいまにゃん) »

2004.02.03

豆料理と福猫ぽりぽり

めずらしく、まじめにお勉強してたら、
うしこがテキストの上にのって、ギロッ☆ってにらむんですぅ〜

giro.jpg あたちをかまうち!

こわい! こわい顔! 鬼のやうだわっ(@□@

鬼は〜外!
思わず豆を投げつけてやろうかと思ったけど
反撃がこわいので、なでなでしておきまちた〜(^^;;

そんなわけで、きょうは節分☆
おうちをあさったら、金時豆とひよこ豆を発掘! ひよこ豆は、スペインでは
ガルバンゾー(Garbanzo)、インドではチャナ豆(Chana)って呼ばれているんだって。

チャナ豆カレーは、まやの得意料理なんだけどー
日曜日に作ったカレーのお鍋が、まだ冷蔵庫の中にあるからパス!
トマトとチリパウダーで、「チリコンカン」にしてみまちた♪ んま〜(^0^

soybean1.jpg soybean2.jpg soybean3.jpg


食後は、最近お気にな「きなこ豆」をぽりぽり…
大豆の回りに、ちょりっと甘いきなこがついてて、すっごくおいちいのぉ♪

かわういうしこには、いわしの代わりににぼしをぽりぽり☆
いつも、我が家に幸せを運んでくれる、福猫だもんね♪
「福は〜内」で、ずっと、おうちにいてくれますように♪

|

« 猫のプランター | トップページ | ハマの大魔猫(だいまにゃん) »

「突撃☆おうちの晩gohan1+04/01-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。