« 柵の向こうの長毛巻き毛猫 | トップページ | あにまる☆クッキー »

2004.02.27

独自の進化を遂げた猫

猫が大好きだけど、いろんな動物も大好きなあたし♪
恐竜も大好きで、カラーの図鑑を見ながら、むは〜(^0^ ってカンジ♪
もちろん特撮の怪獣モノも好きで、DVDを見ては、うきゃ〜(>▽<)ってしてまふ。

最近読んだ本で、と〜ってもおもしろかったのは、
鼻行類―新しく発見された哺乳類の構造と生活」というふしぎいっぱいな文庫本。
その昔、ハイアイアイ群島には、鼻で歩く一群の哺乳類=鼻行類が独自の進化を遂げていた、
そんな観察記録を、かわいい図版も満載で、とても学問的に解説してるんです〜(><)
特にラストには驚愕(・□・ なんだかガメラとか見終わったような、そんな気分〜☆

ところで・・・・
ここ数日ほかほか陽気だったのに、きょうは一挙に寒の戻り…。
ついおうちの暖房を切って、食材の買い出しに行っちゃいました。
うちのお嬢様猫、うしこはちょりっと寒がってるかな?

なるべく急いで帰ってきたら、室内で奇妙な生物を発見☆(@□@

毛布を甲羅に変化させ、人家で独自の進化を遂げた…

ushigamera.jpg

ウシガメラな〜のだ☆ 

(バカボンのパパ風に)

|

« 柵の向こうの長毛巻き毛猫 | トップページ | あにまる☆クッキー »

「うしこお嬢様の優雅なlife1+04/01-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。