« 豆料理と福猫ぽりぽり | トップページ | 猫カウンターつくりました »

2004.02.04

ハマの大魔猫(だいまにゃん)

ハマの大魔人こと、佐々木主浩投手が、横浜ベイスターズに復帰する。
しかも背番号22(にゃんにゃん)は、永久欠番になるそうですにゃ。
来シーズンは、がんばって応援するぞぉぉ☆ 

1998年、ベイスタ38年ぶりの優勝の年は、愛猫ゴロと愛の日々を送っていた。
ボス猫ゴロは、まやの前ではゴロゴロな甘えん坊さんなんだけど、
外では険しい目つきで、いつもオス猫とケンカして生傷が絶えない…。
その変貌ぶりは、まるで「ハマの大魔猫(だいまにゃん)」

そんな愛しいゴロを実家に置いて、その年にふらっと北海道の小樽に旅に出た。
ステキな場所だったけど、やっぱりゴロちゃんのことが気になって仕方がない。
でもせっかく小樽に来たんだから、ガラスとかオルゴールとか、小樽ならではの
モノを記念に買っていこうかなぁ? なんて思いながら観光客が集まるお店を
のぞいてみたけど、お金を使うほどぴんと来ない。貧乏人は旅に出ても冷静だ。

ひとりで街をぶらついてたら、エスニックなお店にゴロちゃんみたいな置物がぁ〜☆

goro.jpg←ゴロ otarugoro.jpg

どこが小樽特産やね〜ん☆ どこが冷静やね〜ん!
と自分でツッコミを入れながら、そっこ〜買っちゃいましたぁ〜(><)

小樽が見渡せる丘の上まで歩いていって、ゴロちゃんみたいな置物をみながら
ゴロちゃんに遭いたくて、涙がぼろぼろ…(; ;)
思わず、「ゴロちゃ〜〜ん! 遭いたいよぉぉぉぉぉぉぉ」
って南の方角に向かって叫んでみたりして…。

そんなにゴロちゃんから離れたくないんなら、旅行なんてしなければいいのにねぇ

|

« 豆料理と福猫ぽりぽり | トップページ | 猫カウンターつくりました »

「ねこ☆goods自慢1+04/01-」カテゴリの記事

コメント

ゴロちゃんうちのちーすけそっくり(^○^)。はなくその位置からすると、ちょうど鏡に映ったみたいです。体格もこんな感じだし。

投稿: こぽぽ | 2004.02.06 19:37

コメント and トラックバックありがとうございました〜♪
ちーすけちゃん、ホントにゴロちゃんに似ていて、ステキにゃんこですね〜(うっとり)
これからもにゃんこネタ、期待いたします〜♪

投稿: まや | 2004.02.06 21:43

この記事へのコメントは終了しました。

« 豆料理と福猫ぽりぽり | トップページ | 猫カウンターつくりました »