« 楽しいお医者さんごっご(ぐふ) | トップページ | 冷蔵庫はマグネット動物園 »

2004.03.19

ダメ出しするお嬢様

ねこいっぱいの楽しいblog「ねこにゃ!: ダメ出しをする猫」では、
旅行の相談をする飼い主に、にゃんこがダメ出しするらしい。

我が家もだ〜りんが長期休暇がなかなかとれず、長期の旅行は夢のまた夢。
それに大切なうしこお嬢様もいらっしゃるし、旅行資金もままならないかも〜(汗)

それでも10年に1度「リフレッシュ休暇」という、1週間くらいの休暇を
だ〜りんはげっちゅーできるらしい。次回は2006年・・・。
そんな先のことなんて、まだよくわかんないけど
いちおう、うしこお嬢様におうかがいをたててみた (^^

「うっちー、まだ先のことなんだけど、2006年に旅行へ行っていい?」

19maru.jpg

うぁ〜〜(@▽@) 意外なお答え〜♪
うしこったら、身体いっぱいで、

まる〜〜@@@

そーだよねー!
もし旅行へ行っても、結婚する前に住んでいた実家に行けば
そんなに、ストレスもたまらないよね☆

な〜んて喜んでたら、うしこの手が、ずずずずず〜〜っ☆と、動き出す。

19batu.jpg

思いっきり

ばつ〜××× (--;;

そして、このまま固まってしまいました・・・。

この[ばってん]した手が開く時には
「大魔猫(だいまにゃん)」になっちゃうのかぴら???

おまけ : ZOO夢 in ニャンだ〜らんど > 映画は猫映 > ポスター作品集 > 大魔猫

|

« 楽しいお医者さんごっご(ぐふ) | トップページ | 冷蔵庫はマグネット動物園 »

「うしこお嬢様の優雅なlife1+04/01-」カテゴリの記事

コメント

まやさんこんにちは~♪お久しぶりです桜木町駅の件以来です~またお邪魔しますう。カワイイうしこ様のポーズ、わが家ではなぜか「十文字」と呼んでいたんですよ。例えば「おおっ、今やったぞダイスケじゅうもんじ!」という風に使ってました。でも「ばってん」はシンプルでとてもいい表現だと思いました。早速まねっこして使わせていただきますね!

投稿: なっちゃん | 2004.03.20 04:05

トラックバックありがとうございます。
経験上、あまり先のことを聞いても「そんなことを言った覚えはにゃい!」と言われますよ(笑)
読んでてふと、大昔“オレたちひょうきん族”という番組のラストで丸やバッテン出してた神様が浮かんできました(^^;)

ところで、とっきどき恐そうな目つきのうしこ嬢を見かける気がする(最近はあまりない)のですが、あれが“大魔猫”後なんでしょうか(笑)

投稿: でじゃぶ | 2004.03.20 11:32

なっちゃんさま、コメントありがとうございます。
「十文字」。とってもカッコいい響きですね〜♪
なんだか時代劇やヒーローモノに出てきそう(^^

でじゃぶさま。いつもblog拝見させていただいております〜。
たしかに猫というモノは、自分の都合の悪いことは、覚えてなさそぉ(^^
ひょうきん族の「ばってん」、たしか水をかけられちゃうんですよね♪

たまにかわうい表情が撮れたりしちゃうと、うれしくて投稿してますが、
恐そうな目つきの「大魔猫」なうしこは、我が家ではデフォルトです(--;;

投稿: まや | 2004.03.20 23:03

この記事へのコメントは終了しました。

« 楽しいお医者さんごっご(ぐふ) | トップページ | 冷蔵庫はマグネット動物園 »