« 桃まん猫耳娘 | トップページ | 閉め出されたお嬢様 »

2004.03.03

蛤のうしお汁で、ひなまつり♪

きょうはひなまつり♪ ということで蛤のうしお汁を作りました♪
蛤は塩抜きをしてから、昆布とお酒をぶちこんで火にかけて、ふたをする。
中から「ぱつん、ぱつん」という、蛤さんがお亡くなりになった音がぁ〜(; ;)

ふたを開けてみたら、ほとんどの蛤さんは、すでにお亡くなりになり
お口をぱっかり開けているのに、ひとつだけ閉じている蛤が…。
もしかして、すでに亡くなられていたのでわ? なんて思いつつも、
火にかけながら、ながめていたら、

みんなから遅れて、ぱっつん☆

たった今、お亡くなりになりました〜(; ;)

それはもう…、最後まで生きようと努力したけど、力つきて…
「む…無念じゃ〜」
という叫びが聞こえそうで〜〜(T▽T) うわ〜ん

蛤くんありがとう…、君のことは忘れないよっ!

03ushiziru.jpg 03mazegohan.jpg

あとはまぜごはんを作って、いくらと、うに、明太子もきょうのメニュー。

いっただきま〜す!

こうして、たくさんの命をいただいて、生きてるんだなぁ…。(じ〜〜ん)

|

« 桃まん猫耳娘 | トップページ | 閉め出されたお嬢様 »

「突撃☆おうちの晩gohan1+04/01-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。