« 猫のミルクパン | トップページ | シャヴァ・アーサナと筋肉痛 »

2004.04.23

ちょりっと本気のダイエット

きょうは1ヶ月ぶりにスポーツクラブへ行きました♪
お目当ては、大好きなスタジオプログラム「ラテンエアロ」。
ラテン音楽に合わせて、情熱的なラテンダンスを基本としたエアロビクスで
くねくねと腰や胸を揺らしてると、気分は杉本あやタン(わはー)

気分だけです…。やっぱり気分が大切なんですってばぁぁぁ☆

スポーツクラブって、行き出すとほんのちょりっとの時間を見つけてでも
せっせと通うのに、1回めげちゃうと、行くのがおっくうになっちゃう(--;
今回1ヶ月めげちゃったのは、まみ〜(母)の入院とお世話におわれたのと
背中が痛いのがとれなかったんですぅぅぅ(T▽T)

ちょうど1ヶ月前の、最後のスポーツクラブへ行った時に
初めてスカッシュに挑戦したら、なんだかすっごい燃えちゃって〜
背中が超筋肉痛になって、ずっと1ヶ月痛くて、鍼うってもらったり…(汗)

いや〜、スカッシュって、ホントに激しくって楽しいですね〜(^0^
OL時代は硬式テニスにハマっていたので、前に後ろに相手をゆさぶって…、
みたいな戦略だけは脳が記憶していて、うまくポイントをとった時など

I GOT WIN!!!

と、ガッツポーズで叫びたくなりますね〜!
でも左足首を痛めちゃって、テニスはやめました(--;;;;

筋肉と心臓がついていきそうもないので、スカッシュも2度とやりません…。
こうして、今までの人生、いくつのスポーツを消去していったか(--;;

ところできょうは、ひさびさのスポーツクラブで、いつも一緒に踊ってる
みなさんにお逢いしたら、いつもスリムな人は、ちゃんとスリムを維持…。
普通だった人も、すっごいやせているでわありませんか!?

きゃー☆ カックいい〜♪
目の保養〜! むはーー(^▽^*

23diet.gif

・・・・・・・・・・(@@;;;;;

とりあえず、今回は本気でダイエットしようと決意しました☆キラーン!

まや式ダイエットの方法は

1. 週に2〜3回は、1時間以上有酸素運動する。
2. ごはんは1日3回、1500 kcal をめどにきっちり食べる。
3. ゴハンとゴハンの間は、お茶かお水しか飲まない。
4. とにかく水分(水かお茶)を摂る。1日2リットルくらい。
5. 夜ゴハンは野菜中心で軽く。8時以降は、食べない。

とりあえず、1ヶ月に1.5〜2kgダウンを目標としています。
こうして並べてみると、どこがダイエット!? ってカンジですよね〜! わはー☆
実は結婚する前は、キープしていた体重が、こんなに増加している理由はただひとつ!

遅い時間の晩酌!

だ〜りんてば、呑み会以外はじぇったいにおうちで夜ゴハン食びる人で、
やっぱり妻としては、できたてのあつあつを一緒に食べたい〜♪ って思っているので、
ガマンして待ってると、夜ゴハンは早くても10時…、遅いと12時回ったりも(汗)
しかも、毎晩ビールの晩酌付き(--;;

平日はなかなか一緒にいられないので、ビール呑みながらの、楽しい会話は
本当に結婚した幸せをかみしめるひとときなんだけど…、
幸せと比例して、体重の増加は歯止めがかからず・・・・・(--;;

そんなわけで、先週から平日の晩酌につきあうのはやめました。
だ〜りんは、ちょりっと寂しそうです…。ゴメンなさーーーい☆
これからは休日の夜ゴハンを早めにして、とことん呑んで語りましょう(^0^/

でもこれってやっぱり、妻失格なのかしら??

うわ〜〜ん(><) 悩んじゃうううう☆

|

« 猫のミルクパン | トップページ | シャヴァ・アーサナと筋肉痛 »

「ちょりっと本気のdiet1+04/04-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。