« Street Art in YOKOHAMA | トップページ | お嬢様の寝室☆拝見! »

2004.04.13

具がなくなっちゃったカレー

我が家の特製カレーのレシピでで、たくさん作ったカレー。

具だっきぃ☆だったのにぃ、やっぱりルゥだけ残っちゃったぁ(^0^
カツを添えてみたり、そのまま茹でたパスタにかけてもおいしいしぃ、
ちょりっと和風にめんつゆでわって、カレーうどんにしても、なつかしい味に。

我が家では、その他にも2種類のカレーが登場します〜♪

13spinach.jpg 13omelette.jpg

1.ホウレンソウカレー

おひたしとかにして、あまったホウレンソウは冷凍しちゃうんだけど
解凍して、なるべくこまかくきざんで、足しスパイスをしてルゥとまぜる♪

2.チーズオムレツカレー

残り物のルゥがもし煮詰まってたら野菜ジュースを少し入れて、お好みしだいで
デミグラスソースとか中濃ソースを足して、チーズオムレツのソースに♪

両方とも、ひと味変わって、けっこうおいちいです♪

きっと他にも、あまったルゥでいろんなカレーの食べ方があるんでしょうね。

コメントやトラックバックぜひぜひお待ちしています〜(^^

|

« Street Art in YOKOHAMA | トップページ | お嬢様の寝室☆拝見! »

「突撃☆おうちの晩gohan1+04/01-」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、まやさんの記事読んでるとカレー食べたくなりますね~。

お鍋に残ったカレー(もちろん具はほとんどナシ状態)といえば、そこにいきなり温かいご飯をぶち込むという荒業をしてしまうことが・・・。いかにも、私の性格そのもので恥ずかしいです(涙)
微妙なルーのからまり具合で決まるのですが、ルーかなり少なめのときはドライカレー風に。目玉焼きなんぞをのせて出来上がり。パセリなんかを刻んで入れるのもよいです。
も少しウェットな感じのときは、カレー味ドリアに。
チーズなど好みのものをトッピングしてオーブンで焼きます。
とか書きながら、これ作ったのいつだったかな、と思い出す私でした。

投稿: kotori | 2004.04.14 00:48

kotiriさま、コメントありがとうございます♪

わたしはルゥだけ暖めて、きのうの残りの冷や飯にぶっかけるのは
よくやります♪ 主婦のお昼ごはんは超いいかんげんです(--;;

ところでドライカレー風、とってもおいしそうですね〜♪
カレーと卵って、相性ばっちしですもんね☆
カレードリアは「残り物」というよりは、豪華な一品でステキです!
今度ルゥが残ったら、さっそく試してみたいです〜(^^

投稿: まや | 2004.04.14 14:38

この記事へのコメントは終了しました。

« Street Art in YOKOHAMA | トップページ | お嬢様の寝室☆拝見! »