« LOVE*2 グルーミング | トップページ | ぶら×ぶら -BLACK * BLACK- »

2004.05.07

ふにゃ*2 CAT NIP

我が家のうしこお嬢様は、午前中の陽だまりなテラスがお気に入り♪

++ まやのひとり言 ++: 閉め出されたお嬢様」では、テラスで猫草を食しているけど、
今は、猫が好きなニオイのハーブ「キャットニップ (CAT NIP)」がマイブーム。

07catnip1.jpg

このハーブは、冬も強いシソ科の多年草で、陽当たりさえよければどんどん育ちます。
今の時期の新芽は、特ににゃんこには好評で、実家のにゃんこの通り道においておくと
通りかかるのらにゃんたちに、新芽だけどんどん食べられちゃって、絶滅寸前で
室内に避難したこともあるくらい!

冬や、夏にがんがんのびたキャットニップには、あんまり興味を示さないうしこだけど
この時期だけは、キャットニップをくんくん☆かみかみしては、ネコ柄の鉢に
すりすりの、ふにゃふにゃふにゃ〜ん(^^

07catnip2.jpg 07catnip3.jpg 07catnip4.jpg

いつもクールなお嬢様が、よっぱらっぴ〜☆でHot! =(@w@)= なのを見ていると、
夏はもうすぐなんだなぁ…って、実感しちゃいます♪

|

« LOVE*2 グルーミング | トップページ | ぶら×ぶら -BLACK * BLACK- »

「うしこお嬢様の優雅なlife2+04/04-」カテゴリの記事

コメント

まやさまこんにちは~!
ふにゃふにゃのうしこさまかわう~い♪ですね!!

ウチでも、今年キャットニップ植えました!!すくすくと育っています♪もう少し大きくなったら、猫達にあげてみます。どんな反応するのか楽しみです☆

うちの”ちび”は、雑種の猫です。でも本当に顔が小さくて、可愛い(親ばか??)のですが、乱暴者です。
仔猫の時に拾い、糞詰りで1回死にかけましたが、その後はすくすく育ち過ぎています。(^^;
10kgの猫を腕枕して一緒に寝る母は、凄いと思います。

投稿: こちび | 2004.05.07 18:56

キャットニップ!

ネコ鍋のNYANさまにわけてもらって、うちでも増殖中です。
きりっぱなしのを花瓶にいれていたら、根が出ました。
つよい草ですねぇ。
ヴィトンくんが、これを切ってあげたら、手ですくいあげてたべていました。(^^;;

投稿: NON@ねころぐ | 2004.05.07 20:07

こちびさま、コメントありがとうございます(^^
ちびちゃんもキャットニップ喜ぶといいですね♪

うちに前にいたオス猫のゴロちゃんは、キャットニップが大好きで
巨体で攻撃しまくるので、ニップ入りのかわういお人形などは
すぐにバキバキのボロボロに…(汗)

仕方ないので、キャットニップを乾燥させて、履き古しの
靴下の入れて、遊んでぼろくなっては捨てていました。(あっ、せこい(^^;;; )

10kgのにゃんこをうでまくらは、とっても重そうですね〜!


NON さま、コメントありがとうございます(^^
さすが ヴィトンくん! 手で食すなんて器用ですね〜(うっとり)
キャットニップは差し木でも増えるらしいので
BOSSくんが、ふにゃふにゃになったところを、激写☆してください〜(わくわく)

ネコ鍋のNYANさまのおうちのネコちゃんも、かわいいです〜。

投稿: まや | 2004.05.07 20:52

この記事へのコメントは終了しました。

« LOVE*2 グルーミング | トップページ | ぶら×ぶら -BLACK * BLACK- »