« うし柄タブレット | トップページ | 心理学研究法 »

2004.05.14

ナーゴ 1粒300メートル

帰りのおそいだ〜りんが、ビールと一緒に、気がむくと買ってきてくれる
「ナーゴコレクション」が、とっても楽しみな最近のあたし(ぐふ)

このシリーズのにゃんこフィギュアは、ネコちゃんのいきいきした
動きがとってもリアルで、猫好きにはたまりません(><)

14neargo.jpg


ところで、原稿やお勉強の合間には、やっぱりあま〜い飲み物がほしくなっちゃう!
元気と活力の元、動物生体内の貯蔵炭水化物「グリコーゲン」を補給しなくてわ☆

「グリコーゲン」が入っていることが、名前の由来にもなってるお菓子「グリコ」。

コーヒーや紅茶にも、「グリコ」を一粒…ぽい☆
最近は煮物や、カレーにも、「グリコ」を入れちゃえ〜!!

あとは何に入れれば、へってくれるの??
このたまりまくった「グリコ」は〜〜!?

14glico.jpg実は、去年に「ウルトラマン」と「ウルトラセブン」関係で、
ずっぽりとハマってしまった「タイムスリップ グリコ」。
フィギュア欲しさで「オトナ買い」してたら、
「グリコ」がたまるたまる(汗)

さっすがに「素」のグリコは甘過ぎるぅ(><)
でも食べ物を、粗末にしちゃいけないしぃ…。
そんなわけで、日々「グリコ」の消費に、はげんでいますぅ☆

時間ができたら「グリコ」で、お菓子作りにも挑戦してみようかなぁ......

そろそろ賞味期限がきれそうだけど、加熱調理すれば大丈夫かなぁ?(汗)

|

« うし柄タブレット | トップページ | 心理学研究法 »

「ねこ☆goods自慢1+04/01-」カテゴリの記事

コメント

まや様、お久しぶりで~す。
タイムスリップグリコ…実は私もはまってました(^_^;)
懐かしの家電シリーズが欲しくて集めてたのですが、出てくるのは「鉄人」「鉄人」、また「鉄人」…。これは、昔、この「鉄人28号関係」のお仕事をしていたチチ&ハハへ進呈しましたけど、お目当てがこないのは悔しいですね。
たまりにたまったグリコ君は、地道に消費したのを記憶しております。(1粒300メートルは侮れない。結果、本人増量してしまいました。何てこったい(涙))
お菓子ですが、レシピを編み出して「キャラメル・タルト」なぞいかがでしょうか?

*前回コメントを差し上げた直後に「メールが届かなかったよメール(英語)」が来たのですが、もし何らかのご迷惑(ウィルス等)かけていたようでしたら、申し訳ありませんでした、です。

投稿: まお猫 | 2004.05.15 11:12

まお猫さま、コメントありがとうございます♪
blog はいつも楽しみにしています! うさぎのせっせっせくん、かわうくて最高です!
それに「骨董市」のコーナーが大好き! まお猫さまの着物姿ステキです(うっとり)

ところで相変わらず「グリコ」を日々消費している日々ですが
まお猫さまのご両親は「鉄人28号」関係のお仕事をなさっているとは!
ファンなので、ちょりっとどきどきいたしました♪

「キャラメルタルト」おいしそうですね〜♪
「グリコ」消費のためにレシピの研究してみます。
成功のあかつきにはアップをもくろんでおります〜!

ところで先日のリターンメールは、大変失礼いたしました〜。
ご心配までおかけしたみたいで、なんとおわび申しあげればいいのやら…(汗)
当時スパムが多かったので、一部のドメインまるごと受信拒否しておりました。

投稿: まや | 2004.05.16 12:41

この記事へのコメントは終了しました。

« うし柄タブレット | トップページ | 心理学研究法 »