« 薬膳チキンマサラカレー | トップページ | その妻、不良につき »

2004.05.01

にゃんこと一緒に、ストレッチ

相変わらず、肩から背中にかけて、筋肉がぴしぃ☆ってなってるんですぅ(T T)

おうちでお手軽にできて、効果が期待できるのは、やっぱりヨガやストレッチ。
おなじポーズをゆっくりした呼吸で、30秒から1分間静止することによって、
筋肉がひきしまり、血行がよくなるそうです。

しなやかな動きといえば、我が家の猫拳マスター、うしこお嬢様。
人間齢に換算すると、ご老人のはずなのに、毛並みもぴかぴかで身体も柔らかい。

ここは、マスターうしこに習って、うしこの動きにあわせて、いろんなポーズ。
足を上にぴんとあげての、おなかなめなめの毛づくろい…。
ううう…足がまっすぐに上がらないし、背中も痛いんですけどぉぉぉ(T▽T)

そして、毛づくろいが終わったら、ひとやすみ…とおもいきや
にゃんと手首を180度に折り畳むストレッチ。

01kuki.jpg

うぉ☆ すごい〜! なんでこんなに曲がのぉぉぉ!?
まねっこしてやってたら、手首がぐきっ☆っと…(+ +) いたいかもぉ(汗)

お仕事とかイベントの準備で、お絵描きしなくちゃなのに〜〜☆

猫拳マスターへの道のりは、とっても険しい…。

|

« 薬膳チキンマサラカレー | トップページ | その妻、不良につき »

「うしこお嬢様の優雅なlife2+04/04-」カテゴリの記事

「猫拳masterへの道1+04/01-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。