« モニャリザなお嬢様 | トップページ | がらがら☆がしゃーん! »

2004.06.28

招き猫コレクション

その頃は実家で、まみ〜(母)とふたりで、猫に囲まれ気ままに暮らしていた。
あたしの和風のお部屋は、猫ぐっずがいっぱいで、特に招き猫を集めていた。

28manekineko1.jpg

仲見世に行った時に、ひとつずつ買い集めた招き猫。
白いのを買ってきて、飼い猫ゴロやうしこの模様にペインティングしてみたり…。
もしかしたら潜在意識で、招き猫に福を招いてほしいと、思っていたのかな?

つきあっていたワンルームのカレの部屋は、オーディオやPC、本やCD、LDのソフトが
いっぱいあって(当時はまだDVDが普及していなかった)、生活感のない部屋だった。

そんなカレが、引っ越すから一緒に住まない? と言ってくれた。28manikineko2.jpg
カレが目指すのは、モダンでシンプルなインテリア。
あたしの部屋に来てもらい、持ち込んで飾っていいモノをチェックしてもらったら、「招き猫これくしょん」をぜんぶ飾ることは、お許しが出なかった(; ;)

手放すのは絶対にイヤだったけど、実家の母が引き取って、飾ってくれるというので、招き猫はひとつだけにして、それ以外の猫ぐっずと、生猫うしこを連れてお引越した。

それから4年…。
あたしの家は、あの「招き猫コレクション」以上の猫ぐっずに埋もれています(うっとり)
あと食玩の怪獣や動物や、特撮ヒーローのフィギュアもいっぱいありますぅ〜!

だ〜りんが目指した「モダンでシンプルなインテリア」は、いったい何だったんでしょう?
「招き猫これくしょん」だけの方が、よっぽどシンプルな気がするけどぉ〜(^0^

|

« モニャリザなお嬢様 | トップページ | がらがら☆がしゃーん! »

「ねこ☆goods自慢1+04/01-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。