« 石川町のあぶないニャンコ | トップページ | ただいま、お昼ねちうだち☆ »

2004.06.17

第2回、プチ同窓会

きのうの楽しいカラオケの後は、焼き鳥を食べながら第2回プチくらす会です!

ウェブ同窓会「この指とまれ!」というサイトで連絡をとり始めた高校時代の
同級生とは、専用掲示板でのやりとりもあり、すっかりオフ会な雰囲気も。
前回の「プチくらす会」とメンバーとはひとり入れ替わり、今回の参加は、
まやと親友のゆか、前回参加のSくん、それにすっごく久しぶりに会うIくん。
Iくんは元アメフト部の体育会系。さて、今回はどんな呑み会になるかな?

カラオケから乱入してくれたIくんとも、一瞬にしてうちとけて(笑)
おいちいお酒を飲みながら、まずは定番の高校時代の昔話で盛り上がる。
そしてほろ酔いになってきた頃には、参加者全員、既婚者なせいか、
なぜだか「夫婦とは? 愛とは?」みたいなテーマに。
日本人の夫の生態を包み隠さず、語る男子たち。
なんだか社会勉強になるなぁ…。だってこんな話、他では聞けないもんね!

あたしも思わず、赤裸々な夫婦生活を告白(^^*

「新婚の頃は、だ〜りんはお嬢様だっこしてくてたのにぃ
 最近、増量したので、お嬢様だっこしてもらえなくなっちゃったぁ(T△T)」

それから、お嬢様だっこするには、何kgの体重差があれば可能か…などを科学的に
考察しようとしつつも、みんなよっぱらいなので、わけわかんなくなっちゃったり(^^

お店のオーダーストップがかかる頃には、男子はものすごーい量を呑んでいて
Sくんはすでに、前回のようにへろへろ状態に〜(@▽@)
お店を出て、記念にデジカメで画像を撮ろう! ということになって
とりあえず集合写真が撮りたいから、誰かに撮ってもらおうよ! なんて言いつつ
終電も近くて、人様がたっくさ〜んいる駅前まで行ったら、なんとIくんが

「まやさん、お嬢様だっこしてあげるよ!」

ええ? お酒のんでるのに大丈夫なのぉぉ?? なんてちょりっと思いつつも
あたしもすっかりできあがってるので、うれしそうにしてたら、ひょい☆って
すっごい久々のお嬢様だっこされちゃいまちた〜(>▽<)/

おお! 久々に見るこの高いところから見下ろす風景….。
もしかしたら、人生で最後のお嬢様だっこかもしれないなぁ…(しみじみ)
っていうか、Iくんてばあんなに呑んだのに、足元もふらついてないし、お酒強すぎ!

それから、ゆかもお嬢様だっこしてくれて、最後には身長が170cm以上もある
よっぱらいのSくんを持ちあげたIくん。Sくんは持ち上げられながら

「すげーよ。オレって、カブトムシみたいだなぁ…。ハハハハ」

17putit_off2.gif

そんな男子の画像を撮ろうとしながらも、笑い死にしそうになってる
できあがってるあたし…。いやぁ、よっぱらいって、すごいですね〜(><)ぎゃは☆

社会に出ると、上下関係のない人間関係を築くのって難しいけど、やっぱり
同級生っていいなぁ…。 ホントにしみじみ感じてしまいましたぁ〜!

また集まって、楽しく呑みましょう♪ 他の同級生とも集まれるといいね!

|

« 石川町のあぶないニャンコ | トップページ | ただいま、お昼ねちうだち☆ »

テクナシmayaコン絵日記1+04/02-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。