« 伊勢佐木町ぶるぅす | トップページ | 憧れハニー »

2004.07.23

お酢ダイエットで、血液さらさら〜その3

お酢ダイエットで、血液さらさら〜その2」の記事から、約1ヶ月…。

実は7月の前半は、かぜで1週間くらい熱出して、ぶったおれてましたぁ(@▽@*
そんなわけで、一瞬1kg減ったんですけど、案の定そっこー元に戻り、結局今は先月と同じ体重に…。その後もテンパっていて、スポーツクラブも、1回しか行けなかったですぅぅ(TT)

7月いっぱいは、余裕ないけど、8月になったら、もっと汗をかくぞぉ☆

そんなわけで、相変わらずのお酢ダイエットで〜す♪
あんまり努力してないわりには、体重は先月と変わらないので、そーゆー意味では効果があるのか!?

21vinegar.jpg★実験 酢入り飲料の飲み比べ その3

●目的
お酢ダイエットを、お金をかけずに楽しく行うために
いろいろな飲み物に入れて、飲み比べをしてみる。

●実験方法
1.純米酢=5%酢酸(CO3COOH) 15ml(大さじ1杯くらい)を、
 100mlの各水溶液(ジュースなど)に入れて、攪拌する。
2.食事の後にぐぐいっ☆と飲みほし、味や風味を考察する。


23milk.jpg
牛乳(成分無調整)

原材料 : 生乳100%使用

牛乳独特のニオイや味。まやはOKだけど
苦手な人もいますよね!
そこでお酢を入れてみたら…
なんだかヨーグルト風味で意外といける!
米酢だとお酢くさいけど、りんご酢とかだと
もっと、おいしいかもぉ〜(はあと)

カルシウムが足りない時は、これで決まり!

23yogult.jpg
プレーンヨーグルト

原材料 : 生乳、乳酸菌

プレーンヨーグルトは大好きだけど
なるべく、すっぱくないのが好きなあたし♪
お酢を入れると…、ううう、酸っぱい〜(--;
あんまし、飲みたくないかもぉぉ

クリームチーズも入れてドレッシングいき

23tonyu.jpg
有機豆乳 成分無調整

原材料 : 有機大豆

豆乳って、なんだかひと味足りないような。
お酢を入れたら、ヨーグルト風味プラス
ほのかな甘みが乳酸菌飲料っぽいかも♪
味もガツンとして、わりといけるかもぉ

鉄分が足りない時は、これで決まり!


お酢と乳飲料って、乳脂肪分は分離するし、ものすごーく相性悪いと思っていたのに、わりとおいしくってびっくりです!
これからも、お酢を生活に取り入れて、健康に暮らしていきたいなぁ…。

そしてできれば…ダイエットも〜〜(^^;;

|

« 伊勢佐木町ぶるぅす | トップページ | 憧れハニー »

「ちょりっと本気のdiet1+04/04-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。