« でっど☆らいん death! | トップページ | 数学とネコと、ギリシャ文字 »

2004.07.28

映画は猫映☆クランクアップ!

猫まんが家のはしくれである、まやこと曽根麻矢は商業誌とは別に、夏冬に行われる「コミックマーケット」に、同人誌を制作し、サークル参加しています。

先日に入稿したのは、プロまんが家11人で作り上げた渾身の一冊「雑家百華4」に掲載の、健全なえっちぃを目指した猫耳まんが「奥さまは猫耳娘」。

そして、曽根麻矢と葉月監督@だ〜りんのコラボレーション「映画は猫映(にゃんえい)」夏のコミックマーケット初売りの新刊は、本日無事にクランクアップしましたぁ〜♪ ぱち☆ぱち!


「映画は猫映・・・それを合言葉に、時代を駆け抜けていった猫タチの大活劇」


この言葉をキャッチフレーズに、同人誌とWebにて、活動を展開している当プロジェクト。
メインはなんといっても、猫的特撮怪獣映画風CG「猫映ポスター展」。同人誌とWebにて公開しています。

しかし、せっかくの紙媒体とデジタルでの公開。メディアごとに独自の展開をしています。

同人誌のみ…「曽根麻矢 新作まんが11ページ + 表紙新作イラスト」
Webのみ…「映画は猫映:特報集」下は昨年公開「ウルトラ29Q」


sbnUltra29Q.gif

sbnUltra29Q.gif
COPYLIGHT(C) 2003 SHO HADZUKI, ALL RIGHTS RESERVED.


blogをごらんのみなさまには、Webのみでも、十分お楽しみいただけることと思います。
本日にクランクアップした新作も、同人誌の初売りに合わせて、Web公開も8/15を予定しています。

実はこの「映画は猫映」。ポスター作品だけではなく、猫映映画の舞台でもある…


日本が1960年代の高度成長期にわいた頃、
とあるパラレルワールドで、独自の進化をとげた猫タチの国、ニャッポン。


この「ニャッポン」の世界観も大切にし、「猫映界隈写真館」にて、ニャッポンの風景を展示しています。

今回は、そんなニャッポンの風景を、フライングでひとつだけ、ご紹介しちゃいます♪

レトロな戦後の時代を思わせるニャッポンでは、「街中にホーロー看板」が飾られています。


28mikene.jpg


この看板は、猫映スタジオで制作した合成CGなのですが、素材は下のホーロー看板と、猫映西日本支部の月高奈央彦氏がスカウトした、猫優(にゃんゆう)の画像なんです。

28mizuhara.jpg+28togo.jpg

このように「猫映事務局」では常時、個性的な猫優の募集を行っております。

"可愛さよりも個性" 

これが「映画は猫映」での、猫優の条件です。

公開間近の新作映画ポスターでも、猫優オーディション用画像掲示板「ウルトラ29Q BBS」に投稿いただいた「浜クーコ」さんが、本編でのデビューとなりました。

我が家の「うしこお嬢様」も、看板女優として、活躍中です。

映画は猫映は、ニャッポンの仔猫タチが休みになる、夏と冬に毎年2本立てで封切られています。

次回作の主役は、みなさまの愛するにゃんこや、街で逢った野良にゃんかもしれません!


ウルトラ29Q BBS、もしくは、当記事のトラックバックにて、常時オーディションを受け付けております。
個性的な猫タチの応募、猫映スタッフ一同、楽しみにしております。(ぺこりん)

|

« でっど☆らいん death! | トップページ | 数学とネコと、ギリシャ文字 »

tokusatsu大好き☆それゆけ猫映1+04/01-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。