« ひんやりクールマット | トップページ | 祭りでゴスロリ♪ »

2004.08.01

横浜みなとみらい21☆花火大会

毎年8月1日に行われる、横浜で開催される花火大会では一番規模が大きい8,000発。
きょうは横浜みなとみらい21 臨港パークで行われる「第19回神奈川新聞花火大会」に行ってきました。

01yukata.jpg花火があがる2時間前の5時ごろに到着〜☆ 早めに到着しないと、いい場所キープできないもんね!

実は毎年、花火会場の臨港パークに足を運ぶ理由のひとつは、浴衣が着たいからなんですぅぅ〜!!

見て見てえぇぇ! ネコの柄の浴衣だよん! ネコの柄はけっこうめずらしくて探すの大変だったのおぉぉ〜!

そして今年デビューなのがこの下駄なのだ☆01sandals.jpg
さすがにネコ柄は見つかんなかったけど、これって「うさぎ」柄で、とってもはきやすいんですぅ。ナイス! 

和服の小物って「花柄」がとっても多いけど、「動物柄」でキメるのがまやのこだわり(^^ ちなみに髪に付けてる「かんざし」は赤い金魚です! 涼しげですっごいかわういんですよぉぉぉ〜!

それと、会場に来る女のコの浴衣姿を見るのが、おもしろいです! 今年はこういうのが流行ってるんだぁ☆ とか、おもしろい帯の結び方がある〜☆とか!

日本の夏は、やっぱり浴衣と花火が最高だぁ☆ くはー(^0^/

01picnic.jpgひとおり落ち着いたら、腹ごしらえターイム☆

まやがおうちでいそいそと着付けをしている時に、だ〜りんが作ってくれました♪ 「うさぎ柄」のお弁当箱に、たこウィンナーと卵焼き。そしてご飯2合分のおにぎり♪

アブラゼミの声を聞きながら、涼しい海風に吹かれてのお弁当って、なんでこんなにおいしいんだぁぁぁ☆
ふだんの食事では、一度にふたりで2合も食べないのに、お外だと軽く食べられちゃうっ!
それに、なんといっても、だ〜りんの味付けが最高〜(らびゅ)

そんなわけで、次回もどぞよろぴくー☆(わはー)

上空の高いところを飛んでいたトンボが、陽がくれるにつれ飛ぶ位置が低くなってくる。この時間帯が地上付近にいる虫を補食する時間帯なのかな? きょうはこんなに人間がいるから、ここではゴハンにありつけないかもぉぉ〜! ゴメンねー。

そしてすっかり陽がくれた頃には、上空に羽をはばたかせて飛行する生物の群れが出現。鳥類は一部を除いては昼行性だしぃ…、それにあのはばたき方は、どう見ても「コウモリ」。

地元横浜に「コウモリ」が生息してるなんて、なんだかうれしぃ〜☆

こんなに近所にいるのなら、今度困ったことがあったら
「コウモリさん…、おねがい(はあと)」って、つぶやいてみようかな?(わはははははははは☆)


そんな、とりとめもないおしゃべりを、だ〜りんとしていたら…、

どーーーん☆

キターーーー(>▽<)/

目の前にあがるたくさんの花火! 今年は昨年とちがって、上空のコンディションもばっちしだぁ〜☆

おおーー! たまやーーー!

会場が一体となり、群衆のかけ声があがる。
見ず知らずのたくさんの人たちと、花火の興奮をわかちあうこの一瞬。
おのずと気分も、どんどん盛り上がってきちゃいます!

びゅしゅるしゅるしゅる〜
じゅわーーー
かさかさかさ…。

花火会場で見てると、花火っていろんな音がするんですよぉ!
それに毎年、新ネタがあるのもすごい! トルネードみたいに渦をまきながら上がる花火は、今年初めてみまちた☆

いろいろなカタチに打ち上げられる「型モノ」も気になるところ。
メガネやチョウチョ、スマイルマーク、アンパンマンやミッキーマウス。いろいろあるけど、とりあえずはいつもの「ドラえもん」(画像左)。

01doraemon.jpg 01kitty.jpg

それと今年の新ネタ「Hello Kitty」(画像右)、わ〜いネコだぁネコーー! ネコ花火最高=(^w^)=

スターマインに尺玉連発。そしてメインは直径480メートルにも及ぶ関東最大級の「二尺玉」だぁ!

ひゅーーーーーーー

空一面が色とりどりの光にちりばめられる。
そして光から少し遅れて、花火が炸裂する轟音。

んっばぁーーーーーーーん☆

くはぁーーー☆
はらわたに、しみるうぅぅぅぅ!!

まさに、そんなカンジ。

涼しいお部屋でビールを飲みながら、余裕で花火鑑賞もいいかもしれないけど、この「ライブ感」は、花火会場ならではのモノだと思うんですぅ。

まさに…祭り会場♪

それに、なんといっても参加は無料(むふ)

来年も、だ〜りんと一緒に「祭り」に参加できますように☆

|

« ひんやりクールマット | トップページ | 祭りでゴスロリ♪ »

「ぶる〜にゃいと☆yokohama1+04/01-」カテゴリの記事

コメント

まやさま、別嬪☆

わたしも猫柄浴衣はもっていますが
まだ、お披露目してましぇん~
でも、どうみても、まやさまの浴衣のが、かっわいい☆

投稿者: NON@ねころぐ (August 06, 2004 08:43 PM)


NONさまの猫柄浴衣、見てみたいですぅぅぅぅ☆
猫柄って少ないですよね〜!!
花火へ行くのは、猫浴衣を着たいだけだったりして…(^^

投稿者: まや (August 06, 2004 09:43 PM)


本日、すべての記事をインポートし直したので、コメントもまとめさせていただきました。よろしくお願いいたします。

投稿: まや | 2004.11.18 17:30

この記事へのコメントは終了しました。

« ひんやりクールマット | トップページ | 祭りでゴスロリ♪ »