« 雑家百華ディスプレイ | トップページ | キャットミントでリラックス♪ »

2004.08.15

COMIKET66 レポート

きょうは、東京ビックサイトで開催される、コミックマーケットに出展してきましたぁ☆

15natucomi1.jpg時間に余裕をもってサークル入場をして、設営も計画通りに完了〜!
まや手作りのネコのれんで、和風でレトロなにゃんこのイメージを演出しておりまする〜(なんちて)
法被にレトロな前掛け姿の、いなせなだ〜りんもばっちり決まってます! もう気分は時空を超えた、ニャッポンワールドへれっつ☆ごー!(^^)//

今回の新刊は2種類! 売り子仲間「映画は猫映」の相方、だ〜りんと、コスプレ(?)仲間の売り子のゆかぴん☆ きょうはよろしくお願いしま〜す!

そして10時に開場〜☆ この一瞬を待ちにまった一般入場者の列で、一時は騒然となる(^^;;
書店では買えない人気サークルの「レア」な新刊、これこそがコミックマーケットの醍醐味なんだろうなぁ…。

まやのスペースでも、新刊や展示物を見たり買ってくださるお客様で大盛況。イベントでは、ネットでお知り合いになった、ふだんなかなか逢えない方もいらして下さり、気がつくとおしゃべりモードに…。そんな時も、相方のだ〜りんがしっかりとお店番してくれるので、頼もしいかぎりです!

お昼ごろには雑誌の取材も入って、展示物の前で撮影タイム☆ まんが家のお仕事って自宅でかきかきしているだけで、写真的にはバリエーションがないので、編集の方にわざわざ取材に来ていただきました。祭りっぽい雰囲気が伝われば最高です!

2種類の新刊や、怪獣映画風ネコのポスター、ポストカードなども、どんどんへっていって、うれしくて踊ってしまいそぉ〜☆ やっぱりイベントでの、自分たちの作品を楽んでくださる方との交流が、描き手にとってのヤル気の素になりますね〜! この達成感のために、明日からまた、がんばっちゃお☆って、ヤル気まんまんになっちゃいます♪

お買いあげくださった方、あたたかいお言葉をかけてくださった方々や、わざわざ差し入れを下さったみなさま。本当にありがとうございました〜(T▽T)うれし涙

そして祭りの楽しみその2は、なんといってもコスプレでしょう♪15natucomi2.jpg

日常生活では、なかなか着る機会のない衣装も、COMIKETという祭りの空間では、じぇんじぇんオッケー☆
うちのサークルは「猫」がテーマだし、雑家百華では「猫耳奥様」を描いているので、コスプレもゴスロリ風、猫耳メイドで決まり! この衣装も、売り子その2のゆかぴんと、原宿や新宿まで行って衣装合わせをして、小物は当日会場で「パープルレイン」さんのスペースに、朝一でかけつけて、げっといたしました☆

左の黒猫耳が売り子のゆかぴん。この画像ではちょりっとわかりにくいけど、右の白い猫耳がまやなんですぅ〜〜!!
やっぱり乙女としてわ、ふりふりなお人形さんみたいなお洋服を着るのは、憧れですよね〜(うっとりん)

んもぉ、コミケって楽しみ方が、いろいろありすぎーーー!!

そんな売り子な猫耳メイド隊を、いつもご親切にしてくださる、ひだか・なおさんが、1000%増量で、かわうくイラストに描いてくれました〜! あまりにうれしかったので、ぺたんこしちゃいますぅ☆

15nekololi.png

|

« 雑家百華ディスプレイ | トップページ | キャットミントでリラックス♪ »

「tokusatsu大好き☆それゆけ猫映1+04/01-」カテゴリの記事

コメント

まや様、先日はありがとうございました。
とっても、とっても楽しゅうございました♪

イベント、心から楽しまれたのが、記事からもよく分かりました。あの雰囲気は、一度浸っちゃうと『ヤミツキ』になりますよねぇ…。

ダーリンさんも、予想通りの好青年でした~♪まや様が自慢しちゃうの、納得。
本当にお二人、仲が良くて、羨ましいです。これからも、二人のラヴラヴパワー炸裂の、素敵なコラボ本創って下さいませ。新刊出るの、楽しみにしております。

*写真、もしかして…?!ですか?嬉しいですっ。(違ってたらすみません)
でも、他の何枚か、フォーカスかかってしまってゴメンナサイ。折角の貴重なツーショットだったのにぃ。

投稿: まお猫 | 2004.08.19 13:34

まお猫さま、こちらこそ先日はありがとうございました〜♪
イベントは誰も止めてくれる人がいないので(^^;; まだまだ激走したいと思っております♪
だ〜りんは、そんな妻を理解してくれて、放牧してくれる、宇宙一のダンナ様です(ぐふ)
これからもコラボ本、作り続けていきたいと思っています☆

イベントの画像は、まお猫さまに撮っていただいたモノを使用させていただいちゃいました☆(てへ)
いつも記念に写真とか撮りたくても、あくせくしてて、なかなか撮れないので、うれしかったです♪
だ〜りんとのツーショットも、とってもいい記念になりました〜(はあと)

投稿: まや | 2004.08.23 12:58

この記事へのコメントは終了しました。

« 雑家百華ディスプレイ | トップページ | キャットミントでリラックス♪ »