« ねこの蚊取り線香 | トップページ | コブラのポーズ »

2004.08.25

結婚記念日

きょう8月25日は、だ〜りんのお誕生日あんど、4回目の結婚記念日なんですぅ〜〜。
そういえば、結婚した時は、シドニーオリンピックをやっていたっけ…。
引越しと、新婚旅行へ行くためにおたがいのお仕事が修羅場っていて、実はあんまり覚えてなかったり…(--;;

今年の記念日は平日。だ〜りんは会社だけどぉ、やっぱりいつもとは違う、スペシャルな夜を過ごした〜いい(><)
とりあえず、キレイなお部屋で過ごせるように、お昼に妻はおうちのおそうじがんばりましたぁ♪

いつもよりは早めの8時すぎにはカエルコール♪ やったぁ(^0^/
でたてほやほやのお給料で買ってくれた、スパークリングワインや食材と共に、だ〜りんのご帰還ー♪

25wine.jpgまずは電気は消してキャンドルをつける。BGMはだ〜りんの大好きなバッハ。いつもはビールで晩酌だけど、今晩はワイングラスで乾杯だぁ☆

くはぁー! んまい♪ それにしても、さすがアルコール15度だぁ! すきっぱらに回るぜぃ(@▽@*)/〜〜〜〜らりらり

それから電気のついたキッチンで、一緒にディナーのパスタ作り♪ メインシェフだ〜りんのお手伝いをしながら、たまねぎ切ったり、食材の計量したり♪
今晩のメニューは「ムール貝とシイラ、シーフードのトマトソースのリングイネ」。こんな具だっきぃのパスタを、イタメシ屋さんで食べたら、大変な値段になりまっせ!

そして完成〜♪25moule.jpg
なんだかゴージャスっぽくて、いいカンジぃぃぃ☆

静かに流れるバッハの音色に、ゆれるキャンドルの灯り、そしてムール貝のパスタ。

舌鼓を打ちながら、この4年間を振り返る夫婦…。

きゃーー! なんだか結婚記念日っぽくてオッシャレー(>▽<)/むはぁ☆

食後に食べ頃のソルダムをいただいて、妻がコーヒーを入れようとすると…、

「ねぇ、もうテレビつけていい??」

だ〜りんは、オリンピックが気になるらしい(^^;;


25usiko.jpgムーディーも〜どは終了して、いつのようにソファーでだらだらテレビを観る。
ダイニングテーブルの足元で、寂しそうにしていたうしこも、うれしそうに近づいてきて、だ〜りんの足の間にはまる(^^
でへへ…、本当はみんな、これが一番くつろげるよね♪
いつも何気なくすごしている時間が、一番幸せなんだよね!

あたしにとって、一番極楽な場所は、だ〜りんとうしこが転がってる、このおうちだなぁ…。

でも来年も、ちょりっとの時間でいいので、スペシャルな記念日タイムを付き合ってくださいねん♪>だ〜りん

|

« ねこの蚊取り線香 | トップページ | コブラのポーズ »

「うしこお嬢様の優雅なlife3+04/07-」カテゴリの記事

「突撃☆おうちの晩gohan1+04/01-」カテゴリの記事

コメント

まやさん、だーりんさん、結婚記念日おめでとうございます♪
趣味もご一緒のお二人、いつまでも仲良しさんでいて下さい。
先輩カップルとして、すご~くお手本にさせていただいてます~。
(*^エ^*)/
ココログ拝見しますと、まやさん・ダーリンさん・うしこ様は、天下無敵の「チーム」ですよね?!素敵です♪
引き続き、おしあわせに~。…なのだ、うぴょん♪

*ダーリンさん、お願いです!今日はまやさんを「みりん」ぢゃなくて『ハニー♪』と呼んで差し上げてくださ~い。
(余計なオセッカイかな?えへ)

投稿: まお猫&せっせっせ | 2004.08.26 22:52

まお猫さま、せっせっせくん♪ お祝いコメントとってもうれしいですぅ(><)
あたしってば先輩なんですか? ということはまお猫さまは新妻なんですねっ(ぐふ)
だ〜りんやうしこという、よいチームに囲まれて幸せですぅぅぅ☆
きっと隊長は、うしこお嬢様なんだろうなぁ…。

まお猫さまのコメントをネタに、ハニーと言ってえぇぇん♪とせまったところ

「きょうはぜんざいと呼んでやろう! ぜんざーーい!!」

なんて言われてしまいまちた(T T)
そんなの、先妻みたいでいやだぁぁぁ☆

投稿: まや | 2004.08.27 11:17

こんばんわ~、まや様。コメントのレスのレスで~す。

さて。まお猫は、去年の4月に『おーえる』から『オクサン』にクラスチェンジした、まだまだ若葉マークつき『オクサン』でふ。枯葉マーク『オクサン』になるのが夢です。がむばります。先輩、よろしく、なのです♪

あ、甘アマネームの代案:れんにゅう。…は、いかがっすか?(笑)

(森山周一郎氏の声で?!)「…ふっ…俺の事は、「ハニー」じゃなく「ばにー」って呼んでくんなっ」BY せっせっせ

投稿: まお猫&せっせっせ | 2004.08.27 21:11

まお猫さまは、初々しい新妻さまなのですねっ☆(ぐふ)
わたしは甘やかされているので(でへ)大したことしてないんので「先輩」なんてとんでもないですぅぅ(汗)

ところで甘アマネーム「れんにゅう」はいい響きですね〜(うっとり)
だ〜りんも「にゅう」の響きが気に入ってくれそぉ〜(なんちて)

ところでせっせっせくんのギャグ、最高ですぅぅぅ(>▽<)
でもそんなに渋いお声だったとわ☆(^▽^

投稿: まや | 2004.08.31 13:15

この記事へのコメントは終了しました。

« ねこの蚊取り線香 | トップページ | コブラのポーズ »