« ネコの寿命 | トップページ | やせたあたしに「とびきりのごほうび」 »

2004.09.08

お酢ダイエットで、血液さらさら〜その4

お酢ダイエットで、血液さらさら〜その3」の記事から、約1ヶ月半…。

8月は、イベントの準備と大学の集中講義があって、スポーツクラブも4回しか行けなかったぁ〜(--;;
しかもいつもひさびさ〜…なので、ラテンエアロとかヨガとか、プールでちょりっととか…、軽いメニューがメイン。

肝心の体重は、この1ヶ月だけでみれば、0.3kg減…。って誤差じゃん(>□<)

やっぱりお酢を飲んでるだけは、やせないのか!?(うわぁぁぁぁ〜ん☆)

ところで相変わらずのお酢ダイエットですが、夏に某編集部さまより、加重…ではなく果汁100%のおいちいジュースをいただきましたん(じゅる)
そのジュースにお酢を入れて、実験だぁ〜(^0^)/


21vinegar.jpg★実験 酢入り飲料の飲み比べ その4

●目的
お酢ダイエットを、お金をかけずに楽しく行うために
いろいろな飲み物に入れて、飲み比べをしてみる。

●実験方法
1.純米酢=5%酢酸(CO3COOH) 15ml(大さじ1杯くらい)を、
 100mlの各水溶液(ジュースなど)に入れて、攪拌する。
2.食事の後にぐぐいっ☆と飲みほし、味や風味を考察する。


08orange.jpg
蜜柑ジュース ストレート果汁100%

原材料 :うんしゅうみかん

とってもんまい、みかんジュース。
やっぱり果汁100%はちがうねっ(ぐふ)
お酢を入れてみたら…、うう…この味は…
まるで果汁が入っていない、安いオレンジジュース(--;

おいしいジュースは、お酢入れないで飲みたいかもぉ

08grape.jpg
葡萄ジュース ストレート果汁100%

原材料 : ぶどう

このまま飲むには、ちょりっと濃い葡萄ジュース。
炭酸で割るとすっごくおいしいんですぅ♪
お酢を入れてみたら…うう…この味は…
お酢入り紫野菜ジュースに似てるかも。

お酢じゃなくて炭酸で割って、おいしく飲みたいかもぉ

08apple.jpg
林檎ジュース ストレート果汁100%

原材料 : りんご

とってもおいちいりんごジュース♪
お酢をいれて飲んでみたら、みかんやぶどうよりは
いけるかも。やっぱりりんごはお酢と合うのね〜♪
でも、ありがちなりんごジュースの味に…(--;

おいしいジュースは、そのまま飲むに限るかもぉ


野菜ジュースはお酢をいれると飲みやすくなるけど、おいちいジュースはお酢を入れるとやっぱし安いジュースの味になっちゃうので、そのままおいしくいただきましたん(ぐふ)

最近は米酢よりは、お酢入りの飲みやすい清涼飲料水を、お水で割って飲んでおります♪
「沖縄の発酵クエン酸・アミノ酸飲料 琉球もろみ酢」っていうの。沖縄モノには弱いあたし(^^

そして9月は大学は夏休みなので、授業もないしぃ、時間を自分で調整できるので、スポーツクラブに行きまくりますっ!

んがーー☆ 脂肪燃焼ーーー!!

|

« ネコの寿命 | トップページ | やせたあたしに「とびきりのごほうび」 »

「ちょりっと本気のdiet1+04/04-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。