« お酢ダイエットで、血液さらさら〜その4 | トップページ | 週末の天気予報 »

2004.09.09

やせたあたしに「とびきりのごほうび」

ちょりっと本気のダイエット」宣言してから、早くも4ヶ月…。
減った体重は1kg弱って、1晩にして取り戻す自信あり〜☆キラン!

この4ヶ月やっぱりどうにもならないのが、遅い時間の晩酌あんどつまみ喰いなんですぅ〜!

自分の夜ゴハンは、7時ごろにひとりで残り物とかで済ましちゃうんだけど、お仕事から帰ってきただ〜りんには、あつあつできたてゴハンを食べてほしいっ!
いつも残業で10時とか11時すぎに帰ってくるだ〜りんのためにゴハン作ると、一緒につい、つまんじゃうんですよぉぉぉ(TT)
できたてゴハンんまいんだもおぉぉぉん!
それにビールまで飲んじゃったり〜〜(涙)

なじぇに、つまんでしまうのか、考察してみる。
平日は帰りが遅いだ〜りんとのゴハンは、とっても幸せで大切な時間。
もし体重が減ったら、どんないいことがあるのかな?
洋服を着るのがとっても楽しいと思うんだけど、なんだかそれ以上にイメージがわかないよぉーー!

自分の幸せポイントに換算すると・・・・・・

一緒にゴハンで幸せだけど、ぽよぽよなあたし>やせたあたし

ってなっちゃうんですよぉぉぉ〜〜☆

だ〜りんは
「昔はもっとやせていたのに…」
なんてつぶやきつつも、ぽよぽよな今でも優しくしてくれるしぃぃぃ(ぐふぐふぐふ…でへっっ)←なぐる?

右辺と左辺の幸せポイントを逆転させるには・・・・・・・

一緒にゴハンで幸せだけど、ぽよぽよなあたし<やせたあたしに「とびきりのごほうび」

これしかありませんね〜(いぇい☆)

さっそくだ〜りんに交渉したところ…

「2kgやせたら、フィットネス用のシューズをごほうびに。
 5kgやせたら、フィットネス用のへそ出しウェアをごほうびに買ってあげよう(ふふ)」

4ヶ月で1kgもやせられなかったので、きっと買わずにすむだろうと、思ってるみたいです。

実は9月になってからというもの、平日はほとんど毎日、スポーツクラブで有酸素運動やりまくってまっす!

09step.gif

きょうはスタジオで「ステップ」というプログラムに参加しましたぁ☆
音楽にあわせて、上ったり降りたり飛んだりで、すっげー汗かいたよぉ。

もぉおうちに帰るとふらふらになってるけどぉ…(__;ばたっ

でも新しいシューズげっちゅ☆のために、当分は週3〜4回汗を流してこようと思ってます!

「ごほうび」のために、がんばるぞぉーー☆
んがーーっ!!

|

« お酢ダイエットで、血液さらさら〜その4 | トップページ | 週末の天気予報 »

「ちょりっと本気のdiet1+04/04-」カテゴリの記事

コメント

今日は☆
カエルグッズの谷ですー。

うちの母もダイエット、と言ってスポーツジムに通ってますよー。
インドアのお仕事してるので、運動不足解消には良いんだそうで“腰痛いの治った~♪”と喜んでます。・・・今まで運動しなさすぎだったんだろうなぁ・・・。
そう言えば、お酢ダイエットとかもしてるみたいです。
でも気が向いたときに、程度なのであんまり効果は見られない(苦笑)もっと真面目にやればいいのに(笑)
昔急激に痩せて、お腹の皮がちりめんみたくシワシワになって家族に不評だったのが結構傷らしくて、ゆっくり痩せようとしてるのが悪いみたいです。

地道に、続ければいつか効果は出ますよー。
頑張って下さい☆☆

投稿: 谷ぐく | 2004.09.11 23:52

谷ぐぐさま、コメントありがとうございます〜!
わたしもインドアお仕事なので、なんとか用事をみつけては外に出るようにしています。
おうちで筋トレ…とか思っても、なんだかやる気がしないので、スポーツクラブでがんばってますー!
インストラクターからは「3ヶ月続ければ、効果は出ますっ!」とのお言葉をいただきましたっ!
地道にがんばっていこうと思っております〜!!

ところで谷ぐぐさまのHP拝見しましたぁ☆
イラストすっごいステキですね〜! ファンになりましたぁ〜(>▽<)
これからも、お絵かきし続けてくださいねっ♪

投稿: まや | 2004.09.13 20:41

この記事へのコメントは終了しました。

« お酢ダイエットで、血液さらさら〜その4 | トップページ | 週末の天気予報 »