« 床暖房でねんね♪ | トップページ | 日曜日のブランチ »

2004.10.30

Happy Halloween!

きのうの夜から、きょうの早朝にかけてWOWOWで放映していた「ハロウィン オールナイト」を観てしまいました〜☆

ハロウィン/ Halloween(1978年/アメリカ)
ハロウィーン・マスクをかぶって再び殺りくを繰りすブギーマンの恐怖。
殺人鬼ホラーの元祖ともいえる、ある意味伝説的な作品。
音楽はよかったけど、あんまりこわくにゃいかもぉぉぉ☆
★★★☆☆

ハロウィンII / HalloweenII(1981年/アメリカ)
前作の続きから始まる続編。病院でくり広げられる惨劇あげいん。
お色気度はアップ?(わはー☆) でもなんでブギーマンは不死身なの?(謎)
★★☆☆☆

ハロウィン3 / HalloweenIII:Season of the Witch(1983年/アメリカ)
1,2作目とは関係のないお話。ハロウィンマスクを利用しての陰謀とは?
ウルトラセブンの「アンドロイド0指令」みたいで、アイディアはおもしろいかもぉ(^0^
今までのシリーズでは、一番ハロウィンっぽかったかにゃ?
★★★☆☆

昔の映画なので、早いテンポや過激な映像刺激になれてしまった今では、じぇんじぇんコワくないんだけど、歴史的作品として、見てしまいました〜☆
もちろん続編がWOWOWで放映されたら、じぇんぶ見たいと思っています!

ところでハロウィン映画を見まくってたら、無性にジャックランタンが作りたくなっちゃったよぉぉ。
お昼にまるのままかぼちゃを買ってきて、ナイフでざくざくと作ってしまいましたん♪
ジャックランタンの前で、なぜだかえらそうなうしこお嬢様…。
ハロウィンにはミステリアスな黒猫がつきものだけど、うしこの場合は、目つきが悪いからいいかもね〜(ぎゃはー☆)

あしたは、くりぬいたかぼちゃの中身の料理と、ジャックランタンを灯して「ハロウィンディナー」の予定♪
ううう…、楽しみぃぃぃ〜(>▽<)

30halloween.jpg

それではみなさまも…

Happy Halloween!

|

« 床暖房でねんね♪ | トップページ | 日曜日のブランチ »

「cinema☆ぱらだいす1+04/03-」カテゴリの記事

「うしこお嬢様の優雅なlife4+04/10-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。