« ぶぁいく☆ニャイダー | トップページ | ホームシアターで映画三昧☆ »

2004.10.03

エスニックな、ぷち旅行

パスポートをとりに行ったついでに、山下公園をだ〜りんと一緒にお散歩しようとおもっていたのに、あいにくの雨。

おなかもすいたし、本場インド料理のお店「シタール」へ行きました。

03kingfisher.jpgインドの楽器「シタール」のBGMが流れる店内は、インドの宮廷のよう。
まずはインドのビール「キングフィッシャー」で乾杯☆ くはー! ピリっとした舌触りがインドっぽくてんまい!

タンドリーチキンやサモサも付いたコース料理もあるけど、カレー星人なあたしたちは、やっぱりカレーでしょう♪

メニューは正統的にラム、チキン、海の幸、野菜を食材にしています。インドでは宗教的に牛と豚は食べられないもんね!
せっかくだから、赤、黄、緑のカレーを注文しちゃうう?(ぐふ)

03curry.jpgラムヴィンダルー(ラム・赤)、チキンコルマ(チキン・黄)、バラクバニール(野菜・緑)の3品は、どれもスパイシーでとってもおいしい♪ それにサフランライスに、アーモンドを加えたバターミーナン。焼きたてナンはホントに絶品〜(>▽<)。思わずもう1枚おかわりしちゃいましたん(じゅるるる)

我が家の家訓「カレーの1滴は血の一滴」を厳守し、ナンがなくなったらスプーンですくいとって、シチューのようにカレーを食びる(ぐふ)。ちょりっとお高めだけど(ふたりで6,000円くらい)ここはお金を出す価値あるよねー!

ココロもおなかも大満足でぱんぱんになったので(^^;; 雨の横浜中華街を流して帰途へ。デザート代わりに、聘珍樓でおいしい中華菓子、月餅もげっとぉぉ☆(でへ)

03cayhane.jpgそして、まやの大好きな大曼荼羅商店「チャイハネ」にだ〜りんを連れ込む。アジアやアフリカ、南米など、世界中の手作りなフォークアート(民芸品)が並ぶ空間は、なんだか極楽を思わせる。

動物をモチーフにした商品も多いけど、まやのお目当てはやっぱり猫ぐっず!!
メキシコ製の、頭にお花がついてるステキな置物をおねだりして、買ってもらいました♪
こうしてひとつづつ、猫ぐっずが増えていくんですね〜(うっとりん)

インド、中国、アジアやアフリカ、そしてメキシコ♪を、ぷち旅行した気分にさせてくれる、地元横浜散歩。

これからもこのステキな街で、だ〜りんと一緒に、ぷち旅行していきたいなぁ。

|

« ぶぁいく☆ニャイダー | トップページ | ホームシアターで映画三昧☆ »

「ねこ☆goods自慢2+04/07-」カテゴリの記事

「ぶる〜にゃいと☆yokohama1+04/01-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。