« Happy Halloween! | トップページ | 黒猫ワインとハロウィンディナー »

2004.10.31

日曜日のブランチ

「キルビル vol.2」の1シーンで、 ビルがサンドウィッチを作ってくれるシーンがある。
自宅(?)のキッチンのカウンターでナイフを持ち、おしゃべりをしながら作ってくれるサンドウィッチ。
このシーンを見ると、男の人が作ってくれたサンドウィッチが食べたい衝動にかられてしまう。

10代の後半に、突然ぱぱりんが他に家族を作り、出ていってしまった。
ものすごく悲しかったけど、「男になんて頼らずに生き抜いてやる〜!めらめらりん」って思った。
肩に力がいっぱいはいってて、気がついたら、すっごい疲れてた。

何年かたって、目の前にだ〜りんが現れた。
だ〜りんは何も言わずに、ただぎゅ〜ってハグしてくれた。
その時は、なんだか身体の力が抜けて、ふにゃふにゃになってしまった。
ホントはぱぱりんにも、ぎゅ〜ってハグしてもらいたかったんだなぁ…、
自分の心の奥底から聞こえる声を、はじめて素直に受け入れることができた。

31sandwich.jpg「ビルの作るサンドウィッチんまそぉ〜〜☆」

大騒ぎしてたら、日曜日のブランチには、だ〜りんがよくサンドウィッチを作ってくれるようになった。

焼いたパンにキャベツ、トマト、チーズ、目玉焼きにSPAM。
とってもおいしくって、心もぬくぬくになっちゃった。

男の人に頼れるのって、すごい幸せだなぁ…って思った。

10月はハロウィン、12月はクリスマス…。
これからもず〜っと一緒に、過ごせますように!

|

« Happy Halloween! | トップページ | 黒猫ワインとハロウィンディナー »

「突撃☆おうちの晩gohan1+04/01-」カテゴリの記事

コメント

まやさん、こんにちは~!
BillがB.Bとキドーに話をしながら作るサンドウィッチ。
すごーく美味しそうに見えますよね~。
しかも、B.Bの可愛さったら!!

投稿: えみっちぃ | 2004.10.31 17:19

えみっちぃさん、こんにちわ〜(^▽^)//
Billのサンドウィッチおいしそうですよね〜(><)じゅるるるっ☆
なんか女性の料理みたく、ちまちましてないとこが、またイカすぅ〜(めろめろりん)
それにしてもB.Bのかわいさったら、もうくらくらですね!
どんなレディーに成長するんでしょうか?
ヴァニータJr.との戦いは必至かな?(^^

投稿: まや | 2004.10.31 17:30

あー、Kill Billファンとしては是非!
ヴァニータの子供に言いましたものね。
ニッキーVSB.Bか~。
見てみたいですねー。
それこそ、B.Bにはキドーから暗殺のテクニックを学んでいていただきたいものです。

投稿: えみっちぃ | 2004.10.31 18:47

生き残り(?)組としては、エル・ドライバーとソフィーもいますよね♪
なんだかさらにパワーアップしてそぉ〜♪
ソフィーの俗語まで通訳してしまうシーンは、大好きです(^0^

投稿: まや | 2004.11.01 14:10

いいですよね~♪
ソフィー・ファタール。
エルもソフィーもってなるとすごい話になりそうだ…。

でも実現すると面白いかも♪

投稿: えみっちぃ | 2004.11.01 14:30

キル・ビルのそんなこと 100+1 No.13 より↓
http://www.geneon-ent.co.jp/movie/column/article/vol36_killbill.html

タランティーノの最初の構想では『キル・ビル』は三部作の予定で、本来の『キル・ビル Vol.1』はブライドが5人へ復讐する物語。『キル・ビル Vol.2』は両腕を切られたオーレンイシイの弁護士ソフィ・ファタールが、今度は逆にブライドに復讐を仕掛けていく話。そして『キル・ビル Vol.3』はニッキーとブライドの娘たち次世代の復讐物語・・・というものだったらしい。

企画を白紙になんてしないで、いっそのこと「KILL BILL サーガ」を作ってほしいですよね♪

投稿: まや | 2004.11.01 19:28

今晩はv

キル・ビルはびみょうに行きそびれてしまって、見てません(爆)DVD借りてこなきゃ。
でもタランティーノは好きなんだなぁー☆

キル・ビルの話はわからないけれど、まやさんのだ~りんさんに対する愛情はたーっぷり伝わってきましたよ♪
我が家の父母もなんだかんだ言ってラブラブです。・・・オヤジがご飯係だし。
娘の私が言うのもなんですけれど、幸せそうです(笑)
そんなふうに、まやさんとだ~りんさんの幸せがいつまでも続きますように・・・(なんちて)

投稿: 谷ぐく | 2004.11.01 19:47

谷ぐぐさまっ☆ コメントありがとうございます〜(T▽T) うれぴぃぃ
ラブラブなご両親なんて最高ですね♪ 仲良しなのが何より一番(はあと)

ところで谷ぐぐさまのハロウィンページ見ましたよぉぉぉっ☆
イラストもすっごいステキで、ますますファンになりました!
ジャック・オー・ランタンもナイスです〜☆
よかったら、うちの「黒猫ワインとハロウィンディナー 」のジャックくんも、持ってってくださいっ(>▽

投稿: まや | 2004.11.03 03:01

この記事へのコメントは終了しました。

« Happy Halloween! | トップページ | 黒猫ワインとハロウィンディナー »