« 日曜日のブランチ | トップページ | ハリポタ2 & CHICAGO »

2004.10.31

黒猫ワインとハロウィンディナー

31pasta.jpgハロウィンといえばやっぱり黒猫。
きょうのディナーはとっておきの黒猫ワイン「Schwarze Katz」を開けちゃおっかなぁ〜。
黒猫がシャーッ☆としてて、ハロウィンぽいでしょ♪

ジャックランタンに灯をともし、まずはまやシェフが、ジャックランタンをつくった時にけずったかぼちゃの中身でつくった「かぼちゃとベーコンのクリームスパゲティ」。
かぼちゃの自然の甘みが、とってもおいしいです♪

そしてメインディッシュは、だ〜りんが焼いてくれたサーロインステーキ。焼き方はもちろんレアなのだー☆
ゴルゴンゾーラチーズでステーキソースも作ってくれました。

とってもおいしいし、すっごいゴージャスなチブンだぁ☆(^^

31steak.jpg今回はほとんど家にある食材ですんじゃったけど、買ったリストは以下のとおり♪

かぼちゃ、まるのまま1個 198円
牛サーロインステーキ用(オーストラリア産) 2枚 485g 960円
クレソン 100円
合計税込み1,321円なり〜。やっぱりおうちだと安くあがってうれぴい♪

これからも、イベントごとにホームパーティーをして、想い出をいっぱい作りたいです(^^

|

« 日曜日のブランチ | トップページ | ハリポタ2 & CHICAGO »

「突撃☆おうちの晩gohan1+04/01-」カテゴリの記事

コメント

Schwarze Katzは以前良く飲みました。
飲みやすくてすっきりとしていいワインですよね。
どうも、最近は赤ばっかりになってしまったのですが、久々に買ってこようかなと思いました。

投稿: donguri@オヒサシブリデスなくぬ | 2004.11.04 16:26

donguriさん、おひさしぶりです〜(^^//ぶんぶん
Schwarze Katzは、おいちいですよね♪
メインディッシュがお肉なら、フツーは赤だよにゃ〜…、なんて思いつつも、黒猫にこだわってみました。
実は猫ボトルを集めているので、Schwarze Katzはおうちにいっぱいあるんだけど、もったくなくてなかなか開けられません(^^

投稿: まや | 2004.11.04 17:21

この記事へのコメントは終了しました。

« 日曜日のブランチ | トップページ | ハリポタ2 & CHICAGO »