« 泡立ちカプチーノ | トップページ | はんど☆ぱわぁ〜デス! »

2004.12.09

にゃんにゃんディスクUSB

だ〜りんから、ちょりっと早いクリスマスプレゼントをもらっちゃいましたん♪

にゃんにゃんディスクUSB 2.0/256MB  黄猫

猫型の、かわうい高速USBメモリ。色も4色あったけど、一番にゃんこっぽい、トラにゃんにしてみました。
それにこのUSBメモリは、カタチがにゃんこなだけではないのだ☆
なんと、にゃんにゃんディスクをUSBに差し込む時に、 「ニャーオ」という音がするらしいんですぅ〜! きゃー♪

041209cat_barさっそくさしてみる♪

・・・・・。
鳴いてくれない(--;;

付属のCD-ROMから、なんかインストールしなくちゃいけないのかな??

Macに該当するファイルが見あたらにゃい〜!

だ〜りんのWinでも、USBに差し込むだけでは鳴いてくれにゃい…。

CD-ROMをWinで開くと、英語と中国語しかないけど、インストーラー発見!

インストールすると、アプリも音声ファイルもBootディレクトリーに入る、強引なしくみ(わは☆)
さっそく差し込んでみると…

「にゃおぉぉぉ〜ん」

わ〜い♪ かわうい〜〜!!

同人誌の作業は、印刷用の大きい画像ファイルをWinとMacでやりとりしなくちゃなので、たくさん鳴き声も聞けそうだにゃん

|

« 泡立ちカプチーノ | トップページ | はんど☆ぱわぁ〜デス! »

「ねこ☆goods自慢2+04/07-」カテゴリの記事

コメント

わぁ、いいにゃぁ。
前にfukumanekiさんが紹介されていたとき京都に行ってさがしたのですが、台湾?かどこかの商品なので手に入らないって言われてしまいました。(T_T)
持ち歩く物だけに猫型っていうのがいいですよねぇ。

投稿: NYAN | 2004.12.11 15:34

NYANさま、コメントありがとうございます。
わたしは通販でげっと☆しましたが、中国製(?)らしく、日本語の取説が一切ないのがナイスです☆
でも使い方は簡単なので、じぇんじぇんモウマンタイでっす(笑)
これから、データのやりとりのお供に、持ち歩こうと思っていますが、キャップになってる「にゃんこ」の頭がなくならないように、注意しなくちゃですね♪

投稿: まや | 2004.12.11 20:41

この記事へのコメントは終了しました。

« 泡立ちカプチーノ | トップページ | はんど☆ぱわぁ〜デス! »