« 月刊「Cats」に「映画は猫映」連載開始! | トップページ | 冬コミ新刊、入稿しました »

2004.12.12

インポートしなおしました

ココログって、画像ファイルは削除できるけど、カテゴリーごとにかきだしたTEXTファイルは削除できないですよね!(有料コースなら、できるんでしょうか??)
カテゴリーの名前を変更するたびに、以前のカテゴリーのファイルは削除されないままにいたら、なんだかいらにゃいファイルだらけになっちゃったんですぅぅぅ〜(><)

niftyのココログは現在のベーシックコースでは、30MBな容量。
画像は外部からリンクしているので、なんとか3年はもたせたいにゃ〜…なんて思い、思い切って一回全部削除して、インポートしなおしてみましたん。

そうしたら「固定リンク」が変わってしまった記事が多くて、記事をひとつずつインポートしてなんとかURLを同じにさせようと努力したんですけど、URLを優先させると、せっかくいただいたコメントとトラックバックが消えてシマウマ〜(--;;

コメントはいくつか移行したんですけど、やっぱりトラックバックはどうにも移行できないので、固定リンクのURLを移行するのは、あきらめました〜〜(しくしく)

そんな経緯もあり、過去記事のリンク切れに関してのお知らせです!

2004年6月〜8月9日の記事は、
コメントやトラックバックが消えてしまった記事があります。

2004年1月、4月、8月10日〜11月12日の記事は、
固定リンクのURLが、変わってしまいました〜(T T)

2004年2月〜3月、5月、11月13日以降の記事は、変更ありません。

この期間内の記事は、ブロガーのみなさまに紹介したいただけたにもかかわらず、リンク切れになってしまいます〜!
ご迷惑をおかけして、大変申し訳ありましぇん〜(ぺこりん)

もしご自分の記事にリンク切れがあるのが気になるようでしたら、お手数ですがURLの変更をお願いいたします〜☆

今後は、このようなことが起きないように努力いたしますので、これからもコメントやトラックバックなど、びしばし☆およせくださいね♪

それでは、これからもどうぞよろしくお願いいたしま〜す(^▽^)//

|

« 月刊「Cats」に「映画は猫映」連載開始! | トップページ | 冬コミ新刊、入稿しました »

「++まやのひとり言++GUIDE」カテゴリの記事

コメント

今日は!

なんだかブログって難しいですよねー。
いや、ホームページとかも難しいですけど・・・。

インポートしなおしたとのことなので、我が新聞も確認したところ、やっぱりトラックバックが解除されてました。
今編集し直してきましたよー。

まやさんが言ってらっしゃるのは、同じ記事が複数できてしまう、ってことなんでしょうか??
・・・それだったら記事の編集で削除すればいいだけか・・・。
カテゴリの削除なら管理でできるし・・・。
むむ、やっぱりわからない。しかも私の所はプラスだから参考にならないかも・・・。

まだまだ使いこなせないですねー(・・;)

そういえば最近気がついたのですが、ココログリンクのコンテンツのところに丘の上新聞リンクして頂いてたんですね!(遅)
ありがとうございますー。
いや、びっくりですよ。なんかアクセス数増えたなぁ、と思ったら・・・。
ありがとうございますー(再)

では、これからも締め切りや勉強に負けず、毎日更新頑張って下さいね!

投稿: 谷ぐく | 2004.11.18 23:24

谷ぐぐさ〜ん、コメントやトラックバックの編集ありがとございました〜(T▽T)
記事によっては、わたしの方が打たせていただいたトラックバックがリンク切れになってしまうこともあるので、みなさまには、もうなんてお詫びしてよいのかわからなくて、ぱにくりましたよぉぉぉん(しくしく)

「++まやのひとり言++」は、記事によってテーマがばらばらなので、カテゴリーごとに20〜30件の記事にして、見ていただきやすくしたいな〜…って思っているんです。
そんなことで試行錯誤で何回もカテゴリーの名前を変更していたら、一度かきこまれたカテゴリーの記事は残ってしまって、どんどんふえていっちゃったんです〜(T T)

ベーシックコースなので、CSSも今使ってないカテゴリーには反映しないし、そのURLにアクセスしてくださる方もいらっしゃって、デザインもぼろぼろではずかぴい〜〜!!

それに、そのようなファイルがどんどんたまってしまうと、容量もふえてしまうので、すっきりさせたかったんですよぉぉぉ〜(T△T)

わたしの場合「毎日更新」を目指して、かけない日の記事をまとめてかいてインポートしたりしていたので、インポートにより「固定リンク」のURLが変わってしまったのがかなぴいです〜。
URLまでエクスポートしてくれよぉぉぉぉぉ〜☆

思わず涙でいっぱいになりました〜(うえぇぇぇぇん)

わたしもココログは、試行錯誤で使用させていただいてます♪

谷ぐぐさんのblogも、楽しみにしてますよぉぉぉ
おたがいに、楽しいblog生活を送るために、がんばりましょ〜(^▽^)//

投稿: まや | 2004.11.19 11:54

大変ですよねぇ。

うちのココログもプロですが、すでに、半分♪
あ~、どうしよう。
また、プロのプロかなんかつくってもらわないと。
(><;
動画とか、ココログにのせきれないのを、NAVERとかライブドアにのっけているのですが、それでも、めきめき残量がへっていってます。

投稿: NON@ねころぐ | 2004.11.19 23:28

NONさまっ、プロは150MBですよね!
ねころぐは、かわういにゃんこ画像が多いので、残量がへりそうですね〜☆ うわ〜ん! 大変そぉ。
わたしも30MBがいっぱいになった時点で、プラスにするか新しくするか考えるるもりでいます♪
でも、blogはず〜っと続けていきたいなぁ〜(^^

投稿: まや | 2004.11.20 23:33

この記事へのコメントは終了しました。

« 月刊「Cats」に「映画は猫映」連載開始! | トップページ | 冬コミ新刊、入稿しました »