« 我が家の鏡餅2005 | トップページ | きょうのゆたんぽ »

2005.01.03

あこがれの酒池肉球林

きのうときょうは、お泊まりでだ〜りんの実家へ新年のごあいさつ♪
2日はだ〜りんのご両親(っつーかほとんどぱぱ)とビールと大吟醸の冷や酒に熱燗、焼酎をお湯割りとにごり酒を冷やでのみゅ。
3日はだ〜りんの親戚のところで、ごちそうを前に、ビールと熱燗の日本酒をひたすらのみゅ。
同年代のだ〜りんのいとこもいるので、けっこう話が盛り上がったり♪
んもぉ…2日間ほとんどよっぱらってましたぁ〜(でへっ)

050103shuchi29Qrin

しか〜し「のみゅ」という行為に関しては、だ〜りんの親戚んちでのみゅのが一番楽しいにゅ☆
だって、お外でのみゅと、夜おうちに帰んなきゃいけないしぃ、なんていってもいくらお金とられるかわかんないので、酔えません。あたくち。(せこびっち全開)

それにおうちだと、お客さんが来てくれた時には「おもてなしモード」になるので、楽しいけど自分は酔ってる場合ではないしぃ、おうちだと片づけなくちゃいけない上、やっぱりやんなくちゃなことがいっぱい転がってるので「酔ってる場合じゃないかも…」ってちょりっと正気になってしまったり…。
毎晩のように晩酌はしてるけど、特別の記念日以外は、らりらり〜になるまでは、呑めないんです〜☆

そんなわけで、お金はらわなくてもよくて、酔っぱらったらねちゃえばいいというこの状況は、酔っぱらうには最高の環境なので、いつもだ〜りんと、らりらり〜(@@)になってしまうのれした。

これで親戚のおうちに猫ちゃんがいっぱいいたら、憧れの「酒池肉球林」になるのにぃ☆
猫たちに囲まれて、らりらり酔っぱらうのって、楽しいだろうにゃ〜
うふ

|

« 我が家の鏡餅2005 | トップページ | きょうのゆたんぽ »

「テクナシmayaコン絵日記2+04/10-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。