« なでなでポイント | トップページ | 頭寒足熱 »

2005.01.15

大粒カキフライ

050115fried

年末年始にかけて、だ〜りんと交代でかぜをひいては、倒れています〜(--;;
先週末は、まやが熱を出して倒れてて、だ〜りんがおいしいゴハンを作ってくれたんだけど、今週末はまやが復活☆
だ〜りんが、かぜあんど毎日の残業続きでグロッキーなので、パワーをつけるためにも、おうちでカキフライを揚げました♪

カキフライはやっぱり大粒がおいしいですよね〜!
生協でひとつぶ30g以上の冷凍カキフライをゲット! オリーブオイルにちょりっとラードを足して揚げると、パリッと上がるし、コクがあって、しかも衣の中はとってもジューシー♪
ラードは、豚バラ肉の料理をした時に、最初に焼いて油を落とすので、その油をとっておいて使用しています。
炒めものに使ったり、ラーメンに入れたりしても、おいしいのだー!

フライには、マヨネーズに自家製ピクルスをきざんでまぜた。タルタルソースを添えて。
それと、ふつうの中濃ソースに、すりおろし林檎をまぜこんだ、特製ソース。
このソースで揚げ物を食べると、胃がもたれなくて、いくらでも揚げ物が食べられちゃうんです〜☆
ううう…ダイエットには、危険なのだぁー☆

今回はそのほかにも、冷凍食品のコロッケやアジフライも揚げて、ミックスフライ定食になりましたん♪
食材にパン粉だけついてる冷凍食品だけど、やっぱり揚げ物は揚げたてが最高においしいですよね!

週末はおいしいゴハンをもりもり食べて、ゆっくり休んで、少しでもだ〜りんが、元気になりますように(はあと)

|

« なでなでポイント | トップページ | 頭寒足熱 »

「突撃☆おうちの晩gohan2+05/01-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。