« ぷち猫の日 | トップページ | おそろいの湯のみ »

2005.02.03

カプサイシンな豆料理

実は、最近は体調の不安もあって、すっかり運動不足なあたし…(汗)
こわくて、体重計にも乗れないよぉぉぉ〜☆

少しでも基礎代謝が高まるように、最近は唐辛子を使った料理が多くなりました〜

きょうは節分! ということで、豆料理を含めて3品。

050203red_chili

左から…
● ひじきと大豆とタケノコ、ピーマンの炒り煮
● にんじんとごぼうと、しょうがのきんぴら
● 大根の葉の炒め物

どれもピリ辛でおいしくって、食が進んで困っちゃううう〜ん(^▽^

それにしても、このにゃんこの器は、かわういにゃん♪

|

« ぷち猫の日 | トップページ | おそろいの湯のみ »

「突撃☆おうちの晩gohan2+05/01-」カテゴリの記事

コメント

どれもおいしそう~。
でも、、、それより器に目がいってしまいました(^^ゞ
本当、かわいいにゃん♪
カウンターの猫の表情が変わるの密かな楽しみです。

投稿: NYAN | 2005.02.05 09:32

うわ~かわいい♡
でも、カプサイシン、おなかに大丈夫ですか?
私、以前にちょっと愛用しかけたら、
消化器官をこわしちゃいました。
気をつけてね~~。(^^)

投稿: NON@ねころぐ | 2005.02.07 01:26

NYANさま、コメントありがとうございます〜♪
和な猫ぐっずは、とてもステキなモノが多いですね〜♪
NYANさまの帯とか〜(うっとりん)
カウンターはどのコも、モデルにゃんがいたりするんです〜!

NONさま、コメントありがとうございます〜♪
わたしは消化器系の慢性疾患があるので(潰瘍性大腸炎)
たまにおなかが痛かったり、いつもゆるかったりすんです〜!
NONさまに、心配していただきうれしかったので、カプサイシンもほどほどにしなくてわ〜(^0^/

投稿: まや | 2005.02.07 19:11

この記事へのコメントは終了しました。

« ぷち猫の日 | トップページ | おそろいの湯のみ »