« ゴロとうしこのお皿 | トップページ | 完璧☆コーディネイト »

2005.02.10

駅弁で、ぷち旅行気分♪

出張帰りのだ〜りんが、めずらしくまともな時間に帰ってくるとの電話が…。
しかも、東京駅で、駅弁を買ってきてくれるというではありませんか!

うわ〜い♪ きょうの夜ゴハンは駅弁! 駅弁!

050210ekiben

深川めし(830円)と、鯖棒すし(1200円)なり〜。
おお〜! 旅も〜どに入ってないと、買えないお値段だわっ!
でも、お高いだけあって、やっぱりおいちいにゃん(^0^/

最近の週末は、お仕事で忙しかったりお疲れだったりで、なかなかふたりでお出かけできにゃいけど、なんだかぷち旅行気分で、楽しかったで〜す♪

また出張に行った時に、駅弁買ってきてにゃん>だ〜りん

「突撃☆おうちの晩gohan2+05/01-」カテゴリの記事

うなー、おいしそうですね〜♪
学生時代、バイトでお金を貯めては旅に出ていましたが、食費が少なく立ち食いそばやパンですませていましたのでなかなか駅弁に手が届きませんでした。それでも切りつめて切りつめて、やっとの思いで初めて買った駅弁の味は今でもはっきり覚えています。信越本線横川駅の「峠の釜飯」・・・思い出と一緒に益子焼の器も大切にとってあります(^.^)
今では昔に比べて簡単に手が届くようになりましたが、そのかわり、旅に出る時間が少なくなってしまいました。 またいつかのんびり旅に出たいですが、娘が大きくなるまではキビシイです(^_^;

今は、空港で売ってる「空弁」なんてのもあり、ますます旅の楽しみが増えました♪

投稿: YASU | 2005.02.12 19:45

YASU さん、こんにちわ〜♪ コメントありがとうございます〜☆
わたしも独身時代は、青春18切符大好きな、びんぼー旅行派だったので、駅弁はあまり買えませんでした〜(T△T)
でも駅弁をおうちで食べてるだけで「旅行気分」になれるのが不思議で楽しいです♪
ところで娘さんはお元気ですか? 大きくなられて一緒に旅に出ることができたら、ステキでしょうね〜(うっとりん)

わたしも現在、なかなか旅に出ることができません。
0系車両も、最後に乗りたかったです〜(涙)

投稿: まや | 2005.02.13 04:51

お返事ありがとうございます♪ 先生も18きっぱーだったんですね!あの頃は長期休暇の度に青春18きっぷで旅に出ていました。2冊使って9泊10日連続車中泊という強行軍を敢行したこともあります(^_^;
バイトといっても稼ぎはたかが知れていますので、旅費を差し引いたらあまり残らず、ゆえにいつもひもじいビンボー旅行でした(^_^; 今度、先生の旅の思い出話など聞けたら嬉しいです。
自分の場合、観光目的ではなく、車窓をのんびり眺めること、いわば「移動」そのものが目的でしたので、長い時間乗っていても苦になりませんでした。そしてあの頃はまだ長距離の普通列車や夜行の普通列車も残っていましたし、青春18きっぷの魅力を最大限に引き出せたと思います。
自宅で駅弁を食べるときは、旅番組のVを観ながら食べています。すると、旅の雰囲気がさらに増します(^.^) 小学校時代、新川崎駅の近くに住んでおりまして、そこの「シュウマイ弁当」をたまに買って家で食べていました。崎陽軒のシュウマイは実に美味しくて大好きです♪

投稿: YASU | 2005.02.13 10:34

ウチの娘ですが、先週熱が出てなかなか下がらなかったのですが、ようやくおさまりました。自分に似たのか、身長が平均をかなり上回っています(^_^;
一緒に旅に行ける日を夢見ています(^.^)

投稿: YASU | 2005.02.13 22:09

YASU さん、コメントとってもうれしいです〜♪
18きっぱ〜、いいですよね〜! わたしは0時前発の大垣行きに乗って、よく南にいきました♪
普通列車の車窓をのんびり眺めるのは至福の時ですよね〜♪ 地元の方々の方言がとても心地よかったのを記憶しています。
車内でも「時刻表」を携帯していたので、旅をしてる方や地元の方々に、とっておきの情報を聞くこともできました。
出発点から目的地まで、点と点で結ぶ旅ではなく、その過程の線を楽しむ旅は、わたしにとっては究極の旅です。
わたしも結婚してからは、なかなかそのような旅もできなくなりました〜(^^

> 自宅で駅弁を食べる時は、旅番組のVを観ながら食べています

すばらしいアイディアですね☆ まねっこさせていただきますぅ

ところで娘さんの熱が下がって、ホントによかったですね〜♪
いつか娘さんと一緒に、ステキな旅を満喫してくださいませ(^^)/

投稿: まや | 2005.02.16 20:17

この記事へのコメントは終了しました。