« 月刊Cats 2月号発売☆ | トップページ | にゃんこチョコレート »

2005.02.13

マトリックス レボリューションズ

きょうはWOWOWで、「マトリックス リローデッド」と、「マトリックス レボリューションズ」の一挙放映でした(>▽<)
1作目のマトリックスは、本当に衝撃を受けるくらいおもしろくって、DVDで何回も観てるんだけど、2作目の リローデッドは、ロードショーで観た時に「複線が多すぎて覚えきれにゃいいいい」という印象を受けてしまいました(汗)

そんなわけで、待ちに待った一挙放送!!
まずはリローデッドを復習だぁ☆ やっぱり「スミスがいっぱぁ〜〜い(>▽<)」と「高速道路での侍モーフィアスらびゅ」しか、覚えてなかったYO!
よし! これで準備OKにゃん♪ レボリューションズ、いきま〜〜す☆

マトリックス レボリューションズ 特別版〈2枚組〉マトリックス レボリューションズ
 / THE MATRIX REVOLUTIONS

2003年 アメリカ
監督 : ウォシャウスキー兄弟
出演 : キアヌ・リーブス
   ヒューゴ・ウィービング
   キャリー・アン・モス
   ローレンス・フィッシュバーン

多くの謎を残した前作のラストシーンから始まるストーリー。昏睡状態となり現実とマトリックスの中間地点を漂うネオ。トリニティーとモーフィアスは危険を冒しながらもネオを救出する。

今回の作品は、マトリックスではないリアルな世界のザイオンでの戦争シーンがとにかくすごい☆
メインキャラをくってしまうザイオンの兵士「ミフネ」は、ワビサビがあって最高でっす(>▽<)
そして、マトリックス内で増殖したスミスとネオの最終対決!
安直なハッピーエンドではないけど、意外なラストにちょりっとびっくり。
余韻を残したエンディングは、いろんな解釈ができて、観る人それぞれで脳内補充すればいいんじゃないかな〜…、て思いました。

ちなみにあたしは「あのあとは、ネオとトリニティーは、マトリックスでらびゅらびゅ」、って勝手に想像してます。
だってぇぇぇ〜、そう思いたいんだもぉぉぉぉん(T△T) うわあぁぁぁぁぁん☆

でもこの作品を観て思ったのは、2作目の複線を記憶していないと、今イチわかりにくい作品かも。
今は劇場公開して、DVD化するという前提があるので、こういう映画もわたしは大好きです!
それに、1作ごとに「同じことのくりかえし」じゃないとこも、すごいなーって思っちゃう!

そんなわけで、全作を通してのお気に入り度は、最高点献上☆
★★★★★

|

« 月刊Cats 2月号発売☆ | トップページ | にゃんこチョコレート »

「cinema☆ぱらだいす2+05/01-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。