« 揺れる☆うしこお嬢様 | トップページ | 横浜日劇〜遙かな時代の階段を »

2005.02.17

新潟の駅弁

きょうは、だ〜りんが新潟の出張から帰ってくるのだー☆
夕方の電話で、新潟の駅弁を2個げっちゅ☆な報告がぁ〜〜!!
東京の駅弁もおいしかったけど、新潟は行ったこともないし、超たのしみ〜(>▽<)

050217niigata

松茸にぎわい弁当(970円)と、鮭の押寿司(1050円)なり〜♪

左の松茸にぎわい弁当は、ごはんの上に黄色いきんし卵に、ピンクのでんぷ。
そして磯貝好み(アカニシ)、帆立、松茸、山ごぼうがのっていて、見た目もにぎやか。
松茸はいい香りで、とってもおいしい♪

右の鮭の押寿司は、笹の葉にまいたシンプルな押寿司だけど、鮭がしょっぱくもすっぱくもなく、素材のおいしさがひきたつ逸品でしたぁ〜。
それに、さっすがに新潟だけあって、お米がんまい! こんなにおいしい押寿司は、初めてかもぉ〜!!

デパートの物産展などで、地方の駅弁が買える時ってあるけど、やっぱり現地から持ってきてくれたと思うと、おいしさもひとしおだわ〜ん(ぐふ)

だ〜りんが話してくれる、新幹線の車窓から見た風景を聞きながら、ぷち旅行気分に。

おいしい駅弁に、山々…、そして雪。日本ってステキなところだなぁ…。
おうちにいながらも、新潟の風を感じることができるなんて、やっぱり駅弁マジックなのかな?(^^

|

« 揺れる☆うしこお嬢様 | トップページ | 横浜日劇〜遙かな時代の階段を »

「突撃☆おうちの晩gohan2+05/01-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。