« 念願の機種変更 | トップページ | あなご弁当 »

2005.02.27

コミケットスペシャル企画集会

3月21日の「コミケット30周年記念24耐(!?)コミケットスペシャル」(以下コミスペ)に、企画参加いたしますっ☆
着ていく衣装も準備OK! 展示の準備も日々ちまちまと進めています!

きょうは、コミスペに企画参加するサークルへの説明・調整の場として催される「企画集会」が東京でありましたん。
今回参加のサークル「猫映事務局」の責任者、葉月カントク@だ〜りんは、明日は日帰り出張で日曜日は自宅で document を作りまくんなくちゃな身。
我らが猫映事務局の代表として、まやがひとりで参加してきました〜♪

コミックマーケットには10年以上サークル参加してるけど、こうしてスタッフを交えての集会に参加するのは初めてで、もうどきどき☆
100人くらい着席できる会場には、もう人がいっぱいで、スタッフの席はないほどの盛況ぶり。
コミケカタログでおなじみの、大代表・米沢さんのお話は、ホントにおもしろくて、会場は大爆笑〜!
スタッフのお話も、とってもおもしろくって、ああ…みんなコミケが好きなんだなぁ…、ってしみじみと感じて、とってもうれしくなりました♪

会場での禁止事項の説明も、決して威圧的なモノではありません。
「保健所や消防署、警察署に指摘されるポイント」を説明してくださって、こういうことするとおこられたり、最悪イベントが中止になっちゃうので、やんないでね! お願いっ(はあと)みたいなカンジです。
ううう…、いつも行政とサークルの板ばさみでご苦労されている姿がしのばれて、スタッフさまには感謝しきれないなぁ…、なんて心から感じました〜(T△T)

ところで今回のコミスペは、いつものコミケのように同人誌領布だけではなく、まじで楽しそうですよぉ〜!
各人気作家さんの、記念原画展をはじめ、一日放送局や一時間に一回発行の時刊新聞。
卓八郎さんのホストクラブに、メイド喫茶や女装メイド喫茶(笑)や、ミニ四駆GP。
コミケのジオラマ展示に、コスプレクィーンコンテストやアニソンバンドの演奏…etc

050227sp4_comic
いろ〜んなサークルさんの企画参加リンクページも、ぜひごらんくださいっ(笑)

まやは第2部の参加なので、第1部は一般参加して、日本のサブカルチャーを満喫するじょ〜☆

←画像クリック☆で拡大にゃん♪

それでは、わが「猫映事務局」も、イベントの準備をがんばります〜♪
当日参加されるみなさん! 会場でお会いしましょう〜(^▽^)/

|

« 念願の機種変更 | トップページ | あなご弁当 »

「tokusatsu大好き☆それゆけ猫映2+05/01-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。