« 日本の焼き鳥は、んまいにゃん! | トップページ | 一生けん命、作ったのにぃ☆ »

2005.03.07

妖怪道五十三次

050307yokaiきょうは病院に行ったついでに、横浜伊勢佐木町の有隣堂ギャラリーで開催中の、水木しげる展「妖怪道五十三次」を見てきました〜!

広重の「東海道五十三次」と対比しつつ、京都から日本橋まで、道中に妖怪タチが登場して、圧巻の一言につきます。 民俗学的にも素晴らしい資料なのではないかと、感じました。

妖怪バンザイ!

そういえば、水木先生が原案にも参加している映画「妖怪大戦争」が、今年の夏に公開ですね♪
旧作の「妖怪大戦争」は、もちろんDVD所有で、何回も観ています〜〜♪

我らが「映画は猫映」の今夏ロードショーは、「妖猫(ようにゃん)大戦争」なんてどおですか?>葉月カントク。
そーすると、うしこタンは、首のなが〜い、ろくろにゃんかぴら?

こ…コワイかも(--;;

とりあえず、我こそは「妖猫」なネコさん、大募集です〜(^▽^)/

な〜んて夏のことより、今は3/21のコミスペ(春コミ)の準備を、がんばらなくてわ〜〜☆

|

« 日本の焼き鳥は、んまいにゃん! | トップページ | 一生けん命、作ったのにぃ☆ »

「tokusatsu大好き☆それゆけ猫映2+05/01-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。