« 妖怪道五十三次 | トップページ | 天気のいい朝のうしこタン »

2005.03.08

一生けん命、作ったのにぃ☆

きのうの夜ゴハンは、やっちくんもいることだし、まや作カレーだったんですぅ。

病院に行って、伊勢佐木町をお散歩しておうちに帰ったら、心地よい疲労がぁ…。
でも玉ねぎを3時間くらいじっくり炒めて、心をこめてカレーを作りましたぁ。。。

だ〜りんが帰ってくるまでちょりっと時間があったので、まやはちょりっとばたん☆きゅ〜(@@)
カレー作ると、すっごい疲れるんですよぉぉ!
でもおいしいカレーのためなら、苦になりましぇん!

そしてだ〜りんが帰宅〜!
実は前回のやっちくんが来日した時に、だ〜りん作カレーを出したら、んもぉ大絶賛!!

っていうか、だ〜りんカレーを出すと、誰でも大絶賛なくらいに、たしかにおいしいにゃん!

まやカレーはどうかな??
どきどき☆

ぱく(一口)
・・・・・・・・。(反応なし)

だ〜りん「オレが作ると、もっと辛いな。」
やっちくん「それもいいねー」

それは…、まやカレーよりも、だ〜りんカレーの方が、おいしいということですね!?

050308my_curry

うわ〜〜ん!!
一生けん命、作ったのにいぃぃぃ☆

たしかに今回は、豚バラブロックを買わずに、冷凍してあった「豚コマ」を使いました。
生のショウガがなかったので、「ジンジャー」スパイスを入れておきました。
ピーマンも痛みそうだたので、もったいにゃいので多めに入れてしまいました…。

それと体調が今ひとつなのに、お出かけしたのでちょりっと疲れて、たまねぎの炒めが足りなかったのかも…

うううっ…、こんなことなら、ちゃんと材料をそろえて、ベストな状態でカレーに臨めばよかったぁ〜!!
うわぁぁぁぁん!!

|

« 妖怪道五十三次 | トップページ | 天気のいい朝のうしこタン »

「突撃☆おうちの晩gohan2+05/01-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。