« コミスペまで、あと2日 | トップページ | 24耐コミケットスペシャル☆レポート »

2005.03.20

コミスペまで、あと1日

コミケット30周年記念24耐(!?)コミケットスペシャル」通称?春コミまで、あと1日となりました〜。んがぁ〜☆

やっとできたメンコのプリントアウトをして、カラーコピーをして厚紙に貼って、切りゅ。
葉月カントク@だ〜りんは他のグッズのプリントアウト、あんど展示物作成担当なので、まやがひたすらカッターで切る担当なんですぅぅぅ

うわ〜ん! 腕がいたいよぉぉぉ☆
特に左腕がぁ〜! 当日は筋肉痛まちがいないにゃん(汗)
しかも、切っても切っても、予定分の300枚まで遠い〜!! なんか…終わんないかもぉ(ぐふ)

050320nyaneimenko夜の10時頃に、とりあえず切ったメンコを箱に入れてみる…。
きゃ〜ん♪ なんだかいいカンジかもぉぉぉ☆

葉月カントク@だ〜りんに見せに行こうとしたら、悲痛な叫び声がぁ〜〜!!

「マゼンタが、ない〜〜!!!」

我が家のプリンター、EPSON PM-4000PXは、インクの種類がとっても多いんです。
先週の買い出しで、インクカートリッジをいっぱい買ったのに、なんで「マゼンタ」がないワケぇ??
「ライトマゼンタ」とまちがえたのぉぉ?

葉月@だ〜りんって、ぱかぁ〜〜〜(>o<)

インクカートリッジは、EPSON純正と、ちょりっと安いリサイクルインクが売ってるんです。
いつもはリサイクルインクを使ってるけど、先週は売り切れていた色があったので、純正と混ぜて購入。

「やっぱり、純正インクとリサイクルインクをまぜるとだめだぁ〜! マゼンタとダメんた…」

などと、ワケノワカラナイ言い訳をして、あきらかに動揺をかくせない、葉月…。

「そんなの、関係ないやろ〜〜!!!」

思わず脳天チョップなツッコミを入れたい衝動にかられるが、今ダメージを与えるワケにもいかないので、24時間営業の量販店にインクの取り扱いがないか電話して聞いてみる。
実は、ひとつ前の機種は、インクカートリッジの取り扱いがあったので、イベントの前日…というか、真夜中に買いに行ったこともあったのだぁ!

電話では、取り扱いがないという、つれないお返事。
フルカラーのポストカードも、まだぜんぜん刷ってないのにぃぃぃ☆
近所のヨドバシが9時半から営業とのことなので、葉月は完徹作業の後に、朝一にインクカートリッジを買い、出発ぎりぎりまで、できるだけ印刷することに決定☆

あんど…まやのメンコ切りは真夜中になってもじぇんじぇん終わらないので、とりあえずなるべく小さくして、のこりは現地で切ることに決定〜(うわぁぁぁぁん!!)
当日は運転もしなくちゃだしぃ、せっかく袴も着ていくので、2時間だけ仮眠をさせてもらいます〜。

結局当日は、第2部の自分たちのスペースの準備を、出発ぎりぎりまで、できるとこまでがんばってやることに…。

せっかくの24時間イベントだから、第1部は一般参加で楽しみたかったのにいぃぃぃ!

|

« コミスペまで、あと2日 | トップページ | 24耐コミケットスペシャル☆レポート »

「tokusatsu大好き☆それゆけ猫映2+05/01-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。