« 鮭の粕煮は、桜色 | トップページ | Have a nice trip! »

2005.03.30

愛・地球博なチブンだち☆

3/25、ついに開幕された「愛・地球博」。
環境問題…、特に種の多様性にはとても興味があるんだけど、なんだか今ひとつ行く気がしましぇん…。

だって地球に優しく人に厳しい〜「愛・地球博」というウワサが、ネット中でとびかってるんだもぉぉぉん!

開幕前の18〜19日に、記者は取材をする機会に恵まれた。東京に戻ってきてからあちこちで「万博どうだった?」と聞かれるのだが、思い出すのは寒さとひもじさと行列、そしてとんでもなく飲食物が高かったことばかり。ああ、思い出すだにひもじかった……。

飲食物の持ち込みが禁止で、ひもじくて行列なんてしたら、餓死してシマウマ〜!!!
それに行列の最中は屋根がないので、雨風はしのげないし、その上夏は日陰がないなんて、溶けてシマウマ〜!!!

とりあえず、開催地の名古屋名物「ういろう」を食べて、ちょりっと愛・地球博なチブンに…。
うしこお嬢様も一緒にどうですか? 定番の白いういろうと、今の季節にばっちし☆な、桜のういろうですよん♪

050330uiro

プシーーー☆
名古屋といえば、ういろうじゃなくて、名古屋コーチンだち☆
トリよっ! トリをおよこち〜!!!!

うしこお嬢様に、おこられてしまいました…。

名古屋コーチン…、あたしも一度は食べてみたいかもぉぉ〜(じゅるるっ)

|

« 鮭の粕煮は、桜色 | トップページ | Have a nice trip! »

「うしこお嬢様の優雅なlife5+05/01-」カテゴリの記事

コメント

今日のニュースでは、手作りのお弁当のみ、持込可能になったそうです。でも、飲み物の事はいってなかったので、ひからびてしまうま~(笑)
ちなみに、コンビニ(会場の中にコンビニ在るのもどうかと思いますが)には行列ができているそうです(^^;

投稿: あおう | 2005.04.01 15:11

 お久しぶり、谷です!

 愛・地球博、ペットボトルとか缶は没収だそうですね(汗)
 始まる前は行こうかなと家族で計画してたのですが、持ち込み不可騒動で泡となりつつあります(笑)
 平均の食事代が1000円以上だなんて信じられないですね。。。

 ところで名古屋は幼少期、2年ほど居ました。
 その時のつながりか(いや、確かネットで知り合ったと言っていたけれど)父母のお友達に名古屋コーチン養鶏農家の方が居て、毎年お正月前に冷凍のお肉を送ってきて下さいます。
 おかげで小さな頃から毎年名古屋コーチンを頂いているという(思えばかなり)リッチな人間です(爆)
 やっぱりコーチンは違う!
 と、最近ようやっと理解できるようになりまして・・・(沈)

 これからは味わって食べなければ(笑)

投稿: 谷ぐく | 2005.04.01 18:27

あおうさん。コメントありがとうございます〜♪
わたしもニュースで見ましたが、「手作りのお弁当のみ」ということは、ご近所の方しかお弁当は持ち込めないということですよね〜。
どんなに楽しいイベントでも、食べ物でイヤな気分になるとダメダメなタチなので、なかなか行く気力がわきません…(笑)

谷ぐぐさん、コメントありがとうございます〜♪
おおっ! 名古屋に住んでたことがあるとは!!
毎年、名古屋コーチンなんて、なんてリッチなんでしょう〜(^^) うらやまぴぃぃぃ☆

投稿: まや | 2005.04.04 01:13

この記事へのコメントは終了しました。

« 鮭の粕煮は、桜色 | トップページ | Have a nice trip! »