« 大岡川は桜満開 | トップページ | 牛柄牛耳、も〜娘* »

2005.04.08

菜の花スパで、お花見チブン

きょうは、だ〜りんは飲み会で、ひとりぼっち…(くすん)。
でも、飲み会は気持ちよく送り出すのが、我が家流〜☆

だって、まやも大好きなお友だちと一緒な「飲み会」は大好きなので、夜明けまでらりらりできなくなると困るんだもぉ〜〜ん☆(えへ)

08nanohanaきょうの夜ゴハンは、きのう100円で一束げっと☆した菜の花で、スパゲティを作ってみました〜♪

オリーブオイルを入れて熱したフライパンに、つぶしたにんにくと赤唐辛子を入れる。
たまねぎとSPAM、軽くゆがき刻んだ菜の花を入れて炒めて、白ワインをふりかける。
アルデンテに茹でたスパゲティをからめて、パルミジャーノ・レッジャーノをすり下ろして、出来上がり〜☆

小さく切ったピンクのSPAMが、桜の花びらみたいで、キレイかも〜♪
菜の花の黄色いお花も、すっごくらぶり〜(はあと)
ちょっぴり寂しい夜も、楽しいチブンになっちゃいました♪

|

« 大岡川は桜満開 | トップページ | 牛柄牛耳、も〜娘* »

「突撃☆おうちの晩gohan2+05/01-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。