« はにゃ〜ん | トップページ | 嗤う伊右衛門 »

2005.04.12

お花見のあとの、桜餅

12sakuramochi

横浜の桜は、週末の風雨でかなり散ってしまいました〜。
もう暖かい春がやってくるけど、なんだか寂しいなぁ…。

そんなわけで、桜を名残惜しみながらも「桜餅」をいただきましたん♪(でへ)
塩漬けした桜の葉も、まんなかのすじだけとって、いつもいただいてしまいます〜♪
普通はどうなんでしょうか??

外食した時も、青みでついてくる「クレソン」や「パセリ」はいつも食べてしまいます♪ お刺身についてる大根のツマも、できるだけ食びちゃったり…。
ただの貧乏症なのかにゃ?(^^;;

ところでスパイス料理が大好きなあたし♪
先日エスニック料理でカレーを注文したら、中にまるのままの八角(スターアニス)が入っていたんですぅー。
中華料理とか、角煮に使ったりするけど、カレーにも使うのかぴら?
どういう風にスパイスが効いているのか興味があって、思わず口に入れて、かじかじしてたら、店員さんがまっしぐらにとんでこられまして…、

「お客さまっ、それは食べられないんです。」

と言われてしまいました…。
ううう…恥ずかちい(>o<

|

« はにゃ〜ん | トップページ | 嗤う伊右衛門 »

「突撃☆おうちの晩gohan2+05/01-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。